telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的に好きなお店。

 個人的に、このお店の付近に行くと、必ずと言って、立ち寄る場所があります。

 la maison du mondeここの商品は、デザインがよく、そして、お値段も優しい♪

 私の家にも、いくつかの物が、ここで買われて、存在しています。

 アクセサリー掛けで、木になっているタイプ。
 鏡・・・ほかモロモロ。

 
 今回は・・・?

  P1050069.jpg写真を飾るものだと思うのですが、少し、フェミニンですが、お値段も手頃ですし、なかなか?と。
 こんな感じもありました。P1050068.jpg6ユーロ弱でこれが買えるのは、お得?ダメかな?^^

 P1050070.jpgこんな籠も欲しかったんだけど・・・私の家には、もう、すでに、このお店で購入した別の籠があります~

 P1050071.jpg食器関係も、センスよく、充実しております。

 パリ在住の方でも、観光で入られた方でも、なかなか・・・必見なお店だと思っております。

今回の話とあまり関係ないのですが、以前、手袋の様々なお店の件をアップしました。
 今日は・・・・足編で。P1050092.jpg色鮮やかで、でも、なんだか、奇妙なウインドーだなぁ~なーんて。

 本物のリモージュ焼きは手に入らないケド。。。P1050089.jpg草野さ~ん♪お店に飾ってくださいね~^^





 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ヴァンブーの蚤の市へ

 いろいろと用があり、久しぶりにヴァンブーの蚤の市へ。P1030901.jpg入口入りすぐ?のこの場所のキーホルダーは綺麗に陳列されていて、見やすいですが、1個5ユーロです。
 (oliveさん、いかがですか?^^)


 綺麗に陳列されているお店も多いのですが、掘りだしものは、こんな場所を、自分の手で探って・・とした方が見つかります。P1030902.jpg

 どこから拾って来たのか?譲りうけたものなのか?疑問ですが。P1030905.jpg興味深くみているフランス人や、英語圏の人も多かったです。

 こちらは、年代ものの、缶が多い場所。P1030906.jpgこちらも結構人気なお店でした。

  ボタン屋さん。P1030911.jpg日本人の買い付けも多いのかな?日本語で値段など書かれていました。
 他レースなども興味深いお店では、日本人の多くの姿を。

この白い紙は・・バターを包むもの。P1030912.jpgカマンベールの表紙?!のこんな紙も1ユーロで販売されています。(1枚1ユーロ^^;;;)


 早くも、パパ・ノエルを発見!P1030909.jpg

 タピもあるのですが・・・P1030913.jpg私の家には・・・無理。(大汗)


 今回私が気になったものは、こちら。P1030914.jpg手描きだとか(でもそれは少しウソっぽい)
 
 30ユーロ!と言われ、渋っていたのですが、25ユーロまで落としてくれたものの、予算オーバー。
 15ユーロいや、10ユーロだったら買ったな。と。

 今回手にしたものは、こちら。
P1030918.jpgこれに関わるお皿や、違った入れ物なども含め、30ユーロ!とか言ったのですが、
 
     これだけください、いくらですか?
 
 と、聞くと、10ユーロ!
 というので、

     5ユーロだろ・・・・??

 と値切りました。

 もしもダメ、と言われた場合には、縁がなかったこと・・・と思ったら、OK。


 家に帰って、きれいに洗うと、なんだか一段と綺麗になった感じでした★
 
 少し寒かったけど、楽しかった~


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

ロウソクのお店へ。

 新緑の季節になりました。新緑2008

 
        桜の季節もいいですが、新緑の季節もいいですよね!

 と言われ、これから、初夏を味わう季節になるのだな・・・と実感中。

  少しの間、この新緑の季節を楽しみたい!と思います。
   (マロニエの花の季節にもなります)
  明日、もう少し新緑の写真をアップします★

 少し、用事で出かけた後、例のロウソク屋さんへ行きました。
 ロウソクお花
これ、ロウソクでできているのです。

 以前訪問した際には、ノエルももので沢山!という状況でしたが、今回は意外に品数が少なかったのです。ロウソクネコ
ネコちゃん~黒いネコなので、少し縁起悪いかな??と思ったり。

 他、まだまだ・・・ロウソクサボテン
こちらは、サボテンです。

 ロウソクケーキ
ウエディングケーキのようなものもありましたよ~。

 気になったのはコレです。ロウソクチーズ
チーズプレートです。

 他、エッフェル塔もあったのですが、なんとなく、いまいち・・・・。

 以前、マカロンのロウソクがあったはず!と定員さんに聞くと、
 
             すべて販売を終了し、今は製造をしていない!

                                     とか・・・・。

 残念・・・・あまり気に入ったものがなかったので、今回は購入なしでした。

 ちなみに、地下では、野菜シリーズが揃っていましたよ、節子さん!



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。