telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


横浜~お昼ごはんとオヤツの時間~

 港のみえる丘公園

 ザ・横浜!を見てから、お昼ご飯に向ったのは、元町商店街の一角の建物の3階にある和食レストラン。
 三日坊主

 ここでは、マグロの漬け丼がお勧めらしいのですが、実は私はこの夜・・・マグロを食べる予定だったので、鯵とトロロ丼!?にしました。
 これがそのセットです。三日坊主②
正直言うと、もう少し鯵が入っていたら、嬉しかったなぁ~ですが、まあ値段的にはこれで妥当な量かも知れません。

 今回ご一緒した朝子嬢が食べたのは、お店のお勧めのマグロの漬け丼です。三日坊主①


 美味しそうでしたよ~

 この後、緑茶と、夏みかんのゼリーのデザートが登場し、まったりとした後、昨日アップした散策をし、赤レンガ倉庫やクインズスクエアーに行きました。
 (私と一緒だと、本当によく歩かせてしまい、申し訳ない!)

 で、お茶をするためにその辺をさまよい、パトリスジュリアンのお店や、KIHACHIのお店を覗いて研究をしたのですが、なんとなく気になる別のサロンに入りました。(le salon de nina’sだった記憶)
 そこで、私はアイスティーとティラミスのケーキを注文。ティラミスのケーキ
朝子嬢は、スコーンのセット。スコーンのセット


 普通に美味しかったのですが、その後散策で、ランドマークタワーのところにあるケーキ屋さんが気になり、次回はそこで食べるぞ!と思っていました。(どこまでも、食い気)

 実はこのお茶をしたle salon de nina’sで、14年振りの再会がぁぁぁぁあああああ。
 驚いた。

 その人とは、忘れられない、一緒に仕事(アルバイト)をした楽しい(&美味しい)思い出が沢山あるのです。
 いや・・・いや・・・・・驚いた。


 応援クリックをお願いします♪⇒
 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒
人気ブログランキングへ

 *朝子嬢
  楽しい時間でした~(いろいろ話しましたね★)
  今度はどこに行きましょうか?
  そして、次回は、スニーカーで来てくださいね(笑)


 三日坊主
 横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
 ℡ 045-663-2401

 
スポンサーサイト

« ブール・ブール(八王子のパン屋さん)|Top|福臨門で豪華ランチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

