telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


驚きの発見の数々。

 日本での滞在も残り少なくなり、お会いする方、食べることも終盤に差し掛かっています。

 今回は、ふしゃさんと有楽町で待ち合わせをし、お互いお昼抜きだったので・・・おかめへ。

 ここの、おはぎが気になるのですが、今回は、私は季節限定の桜のあんみつを注文です。おかめ②
ふしゃさんは、クリーム白玉だったかな?おかめ


 サクっと食べて、お茶を飲み、移動したのは、空也の最中。
 これは・・・予約をしてくれていましたので、2箱購入。
 (賞味期限が約1週間とのことで、1箱パリへ持ち帰るのです・・・どこまでも餡子好きなもので)

 そして、フランス人から、欲しい!という要望があったものを買いに表参道へ行きました。
 オリエンタルバザー②
オリエンタルバザーです。

 ここは・・・10年以上前に来たことがあるのですが、今回この店に行き、驚きました。

 店内、外国人ばかり!英語圏もそうですが、フランス語も飛び交っています。(販売員さんは、英語で対応ですけどね)オリエンタルバザー
店内は、写真撮影が禁止だそうです。
 (でも外国人には優しいそうです)

 もしも海外に行かれる方でお土産を探す場合は(外国人に)このお店でいろいろなものが購入できるので、このお店をメモです。
 ちなみに、日本の観光の本に載っているそうです。

 今回、フランス人に注文されたものは、完全包装をされているので、お渡しした際にデジをしてここにアップしたいと思います。
 他、購入したものも、その後アップし、フランス人の反応を見てココに記載したいと思います。

 その後私達は・・・又有楽町付近に戻ってきて、行ったレストランはこのビルの中。tokIAビル

 いや・・・昔私はこのビルの中で働いていたのですが、その面影が無くなり、名前だけが少し・・・面影を残している、という感じでした。

 この夜も美味しい楽しい夜でした。
 

 応援クリックをお願いします♪⇒
 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです
 ↓
 
人気ブログランキングへ

 甘味おかめ、有楽町店
 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1


 オリエンタルバザー(ル?)
 東京都渋谷区神宮前5-9-13
 TEL 03-3400-3933 FAX 03-3499-6910
スポンサーサイト

« 神楽坂散策と銀座うち山でお昼ご飯|Top|丸ビル福臨門のその後 »

コメント

ふしゃさんへ

 本当に楽しい時間でした。
 いろいろありがとうね。

 結局空也のモナカ持参してきました。
 これからぼちぼち食べます。
 一緒に楽しんだ時間を思い出しながら・・・・

 又飲んで食べて、いろいろなものを一緒にみようね★

出てきたね!少年の話!!


また、一緒に会ってみたいですわ~
バカみたいに食べて呑んで喋ると・・・^^;

smallcountryさんへ

smallcountryさんのお話も出てきました。
 あわただしい感じでしたが、美味しいものを味わい、いろいろ話もし、楽しい時間を過ごしましたよ★

ふしゃさんと遊んでるかなぁ♪

って思ってたのよ。

ふふふ♪ ふしゃさん 登場だわ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

