telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


串あげ。。。

 偶然調べ物をしていた際に出てきた、串カツの文字。串カツ
すっかり口の中が串カツモードになってしまいました。

 この同じビルの近くには、お好み焼きが美味しいという「きじ」というお店があり、少し悩んだのですが、今回は、串カツで。
 が、串カツを食べ終わり、店の外に出ると、このお好み焼きのお店は、長蛇の列!(30人ぐらいの待ち人でした・・・)次回はここに行きたいカモ。(いや、はいちゃんのお好み焼きの方が美味しいに決っているでしょうけどね♪)

 席に着くと登場するのは野菜スティックとキャベツと、ソースです。串カツのソース
とりあえず生ビールを注文後、メニューはおまかせで、とりあえず4000円をメドで、お願いしてみました。
 (いろいろ出てきたのですが、食べることと話に夢中になり、かなり写真がありません・汗)
 アスパラ
先ずはアスパラ。(この辺は、写真を意気込んでいましたので)
 その後、ユバ巻
ユバ巻(その前に牛肉巻もあった記憶)
 車エビ
車えび。(これ尻尾までサクサクで美味しかったなぁ~)
 ホタテ貝もシンプルながらに美味しかったです。ホタテ貝


 そうそう、このお店では、ソースが5種類に分けてありますが、この揚げ物をのせるものも同じように5種類に区切られていて、その置かれた場所と同じ場所のソースをつけて食べるそうです。
 (例えば、一番左に置かれた場合は、ソース皿の一番左のお店の特製ソースをつけて食べる、という仕組みです)
 サーモンとイクラ
サーモンとイクラ。
 マグロとわさび
右がマグロとワサビで手前は・・・・・中にいろいろエビなどが入っていました。
 なんだったけ??
コレ。。。なんだったっけ??

 イカウニ
こちらは追加注文で、イカとウニを注文。
 他、豆腐と明太なども追加注文をしました。

 〆のご飯などは省略し、ふしゃさんにつれられていった先は!東京駅の中。

 本当にそんな店があるのか?と半信半疑で向ったのですが、途中迷い、駅員さんに聞くと、すぐに場所を言ってくれました。(それだけ有名なんですね・・・東京駅構内の変貌にも驚きましたが)
 東京駅内の開店すし
なんで?回転すし屋があるのか?というのか、物凄い人気のお店で待ちのお客さんが多かったです。東京駅内の開店すし②


 デザートも食べたかったけど、それは無理。

 *ふしゃさん。
  又遊ぼうね~★
  というのか、今年こちらに遊びにくるかな?
  荷物送りますわ。。。(少し後で)


 応援クリックをお願いします♪⇒
 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです
 ↓
 
人気ブログランキングへ
 
 串あげもの 旬s
 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
スポンサーサイト

« 天一|Top|神楽坂散策と銀座うち山でお昼ご飯 »

コメント

ふしゃさんへ

 いや・・・・本当に楽しかったです。
 (おいしかった)
 私はさすがにお腹いっぱいで、死にそうでしたよ・・・・・・・。

 まだ話は尽きないので、ぜひ夜通し・・・こちらで、よろしく。

 お待ちしています。

おららさんへ

 きっとこのブログをみて、串カツに行く人・・・いるだろうなぁ~と思っていました。(笑)

 次回は、お会いしたいです。
 いろいろお話しましょうね♪

matchanさんへ

 泣くな~!へへ。
 
 あの時の中華も美味しかったよ♪
 (でも大阪で神戸の中華・・・だったけどね)

 今度の時はいろいろ散策をしておいてくださいね。
 あ、matchanさんのお店訪問かもしれませんね・きっと★

「回転スシが食べたい~~~」
にはびっくりでした^^;
有楽町で回転寿司なんて知らないもの~~
東京駅にあってよかったわ(*≧m≦*)

わたしゃ、お腹ポンポンで帰りましたが
チョコはいただきましたよ
ハーブの花がつけてあるのが、よくってねぇ
(日付切れてるんだけど、それで破棄されるとしたら勿体無いなー)
あとrizもね^^;ご機嫌でした


やっぱねーあなたと話すといいわねぇ♪
意見は違っても、話したいこと話せるしね
今年こそ、行けることを願ってます、本当にね(^_-)-☆
そして、色々、追加はなしも待ち構えておりますよ



串揚げ・・・そういえば最近食べていません。
写真を見て急に食べたくなりました。

あーーーっ!やっぱり串かつにしとけばよかった・・・・v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

