telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


美味しいお肉を食べに。

 以前から気になっていた一軒のレストランへ行きました。
 お肉屋をしていた人がレストランをしている!とかで、お肉の熟成加減を見て、食べごろのお肉を提供してくれるそうです。

 と意気込んで行ったお店でした。

 が、思っていたお店とは違い、その系列店で、どちらが?メインで営業なのか?(どちらがセカンド店なのか?)微妙に分からず。

 一店では日本人男性が厨房に入り、仕込みをしていました。
 サービスの男性より、声をかけていってあげて!とのことで、
 こんにちは~とあいさつをし、お店の状況を聞き、今度はこちらのお店に行こう!と思いながらの目と鼻の先にある系列店への移動です。

 今回入ったお店は、厨房1人、サービスも1人という構成です。
 席数は28席ぐらいかな?

 今回ご一緒した中でのお二人の前菜は白アスパラです。白
日本ではなかなか・・・味わえないようで、満足されていました。
 もうひと方は生ハム
生ハム。
 上の四角いものはバターで、パンにバターを塗り、その上に生ハムをのせて食べる、そんな感じでいただくのだと思うのですが、言い忘れてしました。(かなり美味しそうでした)
 もうひと方は・・・・ピエ
ピエ・ド・コッションです。
 テリーヌということだったのですが、出てきたら、パンネでした。これ、プリプリで美味しかったです。
 私はブーダん
ブーダン・ノワール。
 これ!最高っす。(大満足)臭みなどは一切ありません。

 メイン料理、3名はコレ。タルタルス
相変わらず山盛りの生肉です。
 付け合わせのフリットが、おいしい過ぎます。
 もうひと方は、ステーキ牛ステ
バクバク食べていました。
 私は子牛
乳のみ子牛のステーキです。
 柔らかさは・・・どう?と思うものの、かみしめると味わいが出てきて、実においしかったです。

 デザートまではいかず(私は食べられそうだったのですけどね・・・)。
 ここのプレーム・キャラメルが美味しそうだったな。

 美味しいお肉が食べたくなったら、ぜひとも、このお店で。
 ワインの充実も素晴らしいです★


 応援クリックをお願いします♪⇒
 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒
人気ブログランキングへ

 Le Severo
 8 rue des Plantes 75014 Paris
 Tel : 01 45 40 40 91
スポンサーサイト

« 今の願いごと。|Top|パリ市内散策(パティシエールと) »

コメント

ayuniさんへ
 こんにちは。

 今度は日本人の居るお店の方へ訪問してみます。
 ムース・オ・ショコラ、味わってみます。

こんにちは。
タルタルすごいおいしそうです。。。
私の友人がその日本人シェフの方の知り合いで、その子の送別会をそこで特別にしてもらっていました。
そのとき特別に作っていた料理(肉団子みたいの?)とかとってもおいしかったです!

後ここのお勧めは、ダントツで
ムースオショコラです!超濃厚です!!!

 おららさんへ

 このお店の近くにもう一軒この系列のお店があるので、近いうちにそこに行くつもりです・・・・

 肉!星人化している最近ですよ~

うわ

お肉が沢山!!
たまらないっす。(品がなくてスミマセン)

matchanさんへ

 ブーダンがメインでもよかった感じのボリュームでしたv-12
 食べすぎて・・・実は今少し調子が悪いです。。。全く贅沢なことです(汗)

あれっ!ブーダンがメインじゃなかったの?
相変わらず 肉 肉 肉~って感じやね!
素晴らしい食欲・・・
恐れ入りましたv-16

kaz777 さんへ

 ピエ・ド・コッションは、豚の足です。
 ゼラチン質の塊ですが、お店によってはそのままの形で登場するところもあります。
 が、丁寧なお店の場合は、ほぐしてこのように出てくるというわけです。

 実は今、そちらにお邪魔をしたのですが、コメントの下にある、キーワード(というのか?)を入れたのですが、入らず・・・・で、コメント却下されてしまいました。(涙)
 コロッケ食べたくなったのですが・・・・。

さらさんへ

 最近肉星人化し、肉ばかり食べていますよ・・・・・・・・(日本では魚が多かったからかな?)

 副業なんてしていませんから~
 お友達とお食事、それだけですよ。

onze-quatorzeさんへ

 ハハハハ・・・・実はこの後、まだ2回、この様な食事が続きます・・・。(汗)

 アーモンド、そうなんですね。
 買う勇気が出てきました。
 
 この週末には食べてみます★

Brigitteさんへ

 実は私も初めて生ハムにバターをみました(笑)
 ブーダンは、おいしいお店とあまり・・・というお店と別れます。
 今回のお店は、今まで食べた中で一番おいしいカモ。。。と思いました。

 はい、少しづつ・・・・・がいい感じなのですが、今回は相当なボリュームでしたよ。

おいしそうですよね

ピエ・ド・コッションて、なんなのでしょうか?
ああ、われながら無知をされけ出しています。
ブーダン・ノワールは食べてみたいけど
いまだ機会がなく未知の領域です。
美味しそうで羨ましいです。

でた~肉星人!!
ブ―ダンもコレくらいしっかり焼いてあると美味しいかも!仏人家庭で、生焼けっぽいの出されて気持ち悪くなった覚えがあってねぇ。。
エミさんパリのガイドもやってるの?副業?

つい最近まで日本食のオンパレードだったのに。いきなり圧倒されましたよ(笑)
肉、肉、肉で!
ブーダンノアール、一度挑戦してみたいと思ってるんだけど
日本で失敗したくないから、絶対パリで!と
思ってます。

そうそう、生のアーモンド、あんなふうになって売られているんですね~
さすがフランス。
わたしは種だけ取り出された生アーモンドを
食べてますけど、ちょっとやわらかくて
甘みがあってなかなか美味しいですよ♪
ドライフルーツとか、オートミールとかと混ぜて
シリアルっぽく食べてもイケマス☆

生ハムにバターですか?初めて見ました。
そしてそして、ブータンノワールって、
日本だと、ちょこっと食べるイメージなのですが・・
ちょっと焦げたハンバーグな感じですよ(笑)
このお店もやっぱり一口づつ、いろいろ食べたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

