telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


アフリカの布とマレ地区散策

 アフリカの布地を買いに出かけました。アフリカ布
考えていたお店があったのですが、その前に一本の道で気になるお店に入り、そこで布を調達できました。

 6ヤードで、10ユーロのもの(これは中国製)
 13ユーロのもの(これは、ナイジェリア製)
 15ユーロのもの(これはオランダ製)

 他、50ユーロ以上のものもあります。アフリカ布②
違いは?というとあまり分からない感じです・・・・トホホ・・。
 アフリカ布③
一応この布地屋の中では、オランダ製が高級扱いになるそうです。

 気に入った一品を悩みながら購入したwakabaさん。
 あれ・・・・なかなか良かったと思いますよ★

 その後の散策中、アフリカンの女性でも男性でも見ると、布地、柄に目が行きます。


 そして以前から気になっていた、マレ地区散策。マレのお店
なかなかかわいいお店だなぁ~と思うと、すでに日本の雑誌には紹介されているお店ばかりです。マレのお店②
このお店でカバンが気になったのですが、縫製がいまいちだったのであきらめました。

 他、アンチィークのお店で以前気になっていたお店へ。マレのお店⑤

 骨董品の山。(お値段もいい感じ)

 お店の写真を撮ってもいいですか?

 とお聞きすると、2枚だけなら!

 とのことで、貴重な2枚の写真はこんな感じです。マレのお店③
カフォレボールも素敵。マレのお店④
昔風の黒板もあったのですが、あまりにもミニだったので・・・・諦めました。

 やはり日中散策できるのは、楽しい★
 
 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 気になっていたレストラン|Top|ハンバーガーの肉はレアーで »

コメント

boulebeurreさんへ
 ミニの黒板は、草野さんのお店にどうかな?と思ってみていたのです。
 が、あまりにも小さすぎる・・・と思って見ていました。

 パンに突き刺す値段表のようなものもアリ、必見です★

雑貨屋さん!
たしかに日本の雑誌に
でてそーなかんじですけど
そーゆーのは
私も大好きなんで
ぜひ次回行ったとき行ってみよう!っと
思いましたです。
小さい黒板!気になるです!

keroさんへ
 さすがにいつもはあまり考えないで写真を撮るのですが、今回は、3分ぐらい吟味をしました。(笑)

 カフェオレボール欲しいなぁ~と思ったのですが、割れる可能性を考え、諦めてしまいました・・・
 まあ、いつでも買える、という気持ちが強いのですが。

危険地帯

写真2枚だけって…。
緊張してブレてしまいそう~。
可愛くてついつい買ってしまいそうになるから
カフェ・オ・レ ボールはとっても危険(笑)

ふしゃさんへ
 このアンティークのお店はとっても見どころのあるお店でした。
 でもね・・・お値段がね。。。

 アフリカの布、どれもカラフルで、本当に素敵。
 一部日本の浴衣?と思われるようなデザインもありましたけどね・・・・。

norinoren_noriさんへ
 この布地は、18区の右側の方のお店になります。
 アフリカ人街と言われる場所で、木の棒の歯ブラシ(単なる小枝?)なども販売されているような一角のお店でした。

 この布地を持参するので(いつの日か?)あの・・・カバンでも作ってくださいませんか?お願いします★

onze-quatorzeさんへ
 こんなエコバック!素敵です★

 自分でもこんな布地で何か作りたい・・・と思いつつ、裁縫だけは、無理です、私。

 カフェオレボールのお店、素敵でしたが、どれもお高く・・・・・購入は考えてしまいましたよ。むむ。

>雑貨屋さんは雰囲気のある店内ですね。
>日本の雑誌が好きそうな感じだわ
smallcountryさんのこの一言!
同じこと書こうと思ってた^^;まさしく!だわね~
下の方の扉の中がきになるなぁ。。


アフリカンな布
やっぱ、黒い肌に合いそうだ!
自然発生的だとしても、ちゃんと合ったモノを選んできてるんだね
文化って面白い

生地屋さんだ~!わお~!
こちらはモンマルトル方面のお店ですか?
大判の柄とこういう色、黒い肌に合うんですよね。すっごい素敵♪

日本人の洋服には難しいそう…とか、いや、小物ならカワイイだろな…と思いながら写真を見せていただきました♪

(派手好きの)伯母にエコバッグ探してきて!
と頼まれていて、あちこちみていたところ
昨日アフリカの布のものみつけたんですよ~
まさにこんな柄だったな。
でもちょっと個性的すぎて躊躇しちゃった。

あ、こんなお店でカフェオレボール探すの楽しそうです。(でも結構な値段なのでしょうね・・・)
いいな~。

smallcountryさんへ
 アフリカの布の配色、本当にきれいで、そして太陽の近い暑い国だな・・・と拝見していました。

 最近、こちらではブロカントが盛んに行われています。
 が・・・・足が遠のいているのは私もなんですが。。。

妹ちゃんのアフリカ土産が布だったの。
独特な色彩と柄が素敵だなって思ったわ。

雑貨屋さんは雰囲気のある店内ですね。
日本の雑誌が好きそうな感じだわ。

あぁ~、ブロカントから遠く離れている
最近なのでちょっとむずむずしました^^

wakabaさんへ
 早速訂正しました。(ありがとー)
 あの日の記憶・・・実はあまり残っていません。(汗)

 その後体調は良くなりましたので、ご安心を・・・へへ。
 
 ヴァカンスが決定か?まだよく分からないので、決まり次第メールします。
 (希望は木曜日かな?)

 よろしく★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

