telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


突然やってきたもの。

なんだろ?
ある日突然、こんな箱が私の家にやって来ました。

 なんだろ~?

 ジャーン!わーお
エルメのケーキです★
 *私の誕生日ではありません。。。(誕生日でもこんな豪華なものは来ないわ)

 先日エルメのお菓子教室で勉強をされていた方からの差し入れ。

 加えマカロンまで
押しつぶされたマカロンまで到着してしまいました。
 ちなみにケーキは、白い四角いもの(3個あるもの)がかなり私の好みでした。
 (下のサブレ生地にまで、ライムの香りがして、実にさわやかなケーキでした)

 マカロンは・・・白いものが、フォアグラ入りだそうですが、あまりフォアグラの味を感じず、イチジクの味の方強かったです。
 なんだか、何も・・・・・していないに、こんなにいただいてしまうと、申し訳ない。

 が、エルメの3日間のコース、楽しそうでした。
 (私にはかなりの高額の授業だなぁ~と拝見ですが、取得も多そうだなぁ~と拝見です)

 お花
私の生活は、ボチボチ。お花②
なんとか・・・・。

 アメ
人生は飴のように甘くない・・・・と思ったり。
 
                           という結果になるのか?(独り言)


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« マルシェ散策|Top|気になっていたレストラン »

コメント

Mihoさんへ
 押し付けケーキだなんて。。。。
 大変美味しく、味わわせていただきました。
 そして、その味をかみしめたとともに、受講後の生き生きとしたお顔が忘れられません。
 ということで、一度は・・・と思うのですが、なかなか・・・へへ。

 又こちらに来られるのをたのしみにしています。

素敵に写真を取って頂いて・・・懐かしいホテルのベッドカバーだわとヘンな所にまで気を取られています。

一緒に受講されていた方達は本当にすごい経歴の持ち主ばかりだったようで今更ながら恐れ多かったと思っています。

でも、emiさんくらいフランス語が堪能であればもっともっと勉強出来たはずと反省。
私は私なりに普段味わうことのない緊張感と見て学ぶことで多くを得ましたが・・・。

いっぱい押しつけてしまってごめんなさい。押しつぶしたマカロンまで。
残念なことに試食で同じだけ食べたのですが(グラグライスパハンとグラスデザートもありました)シャンパンで乾杯した後につまみが出て、クラスメイトが持参してくれたフォアグラを食べた後でしたので正直、拷問に近い感じで味わう余裕なんてなかったです。
emiさんに食べてもらえてケーキ達も喜んでいたはず。

結構な金額でしたけど、また機会があれば是非、参加したいと次なる野望を持っています!!

keroさんへ
 ここの飴、かなり惹かれていました。(笑)

 結果はね・・・全く期待していません。
 さて、来週から、また仕事だな・・と思っています。

smallcountryさんへ
 今回のケーキ、とても美味しかったです♪

 まあ、継続は力なりですね・・・・
 しんどいカモ。

人生は・・・

そう甘くないかも・・・。
って、いきなりディズニーランドの写真が出てきて
蘇ってきましたよ(笑)

よい結果が出るよう、祈ってます!!

突然ケーキが! って
どんだけ羨ましいか!!

人生、続けることが 大切なのです

chihoさんへ
 今回のケーキや、マカロンは本当に美味しかったです(笑)
 是非とも食べていただきたい★

 私は逆に、自家農園でできた旬の野菜、甘みタップリのものを味わいたい。。。。そう思います。

onze-quatorzeさんへ
 そう!この黄色マカロン美味でした。
 いくつでも食べられそうな美味しいものでしたよ。

 講習されたテキストの一部をデジさせてもらったのですが、やはり、実地で学びたいなぁ~と思っています。

いいなあ~。私もこういうお友達が欲しいです(笑)。いつか、アントネッロと「二人で」パリに行って美味しいケーキを食べたいなあと夢想しています。

ウワサのコースですね!
でもこの色とりどりのケーキ(マカロンも)見る限り、ほんととても有益な講習なのでしょうね。

この黄色のマカロン、モガドールってやつかなぁ?
パッションフルーツとショコラの。
わたしこの味が好きで5個とか買って一人で食べます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

