telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


マルシェ散策

 雲が重い感じですが、マルシェの花々は生き生きとした感じで目に入ってきます。P1010623.jpg

 久し振りに私の家の近くのマルシェへ行きました。
 通常よりも300M先で行われていて、いつもと違う雰囲気で、買いたいお店がどこにあるのか?分からない・・・というハプニングもアリつつ・・・P1010621.jpg

 まあ、いろいろと見ながら、本日のお昼御飯の調達でした。

 P1010624.jpg
相変わらず丸焼チキンにはそそられるものがあります。
 が、個人的には、このお肉よりも、肉汁でからめてあるジャガイモの方が好みなのですが・・・・

 P1010626.jpg
山盛りの葉っぱ類もマルシェ最後の方にはほぼ、完売する!という状況です。

 P1010628.jpg
オリーブをアペロのつまみいいかなぁ~と思ったのですが、今回ご一緒された方は、あまり興味がなかったそうです。(残念)

 今回購入したものは、
 白アスパラ、
 生ハム(3種類)、
 エスカルゴ、
 メロン、
 ラディ、
 チーズとバター、
 パン。

 です。

   続きは明日。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 久し振りにお家ご飯♪|Top|突然やってきたもの。 »

コメント

onze-quatorze さんへ
 この鶏肉はお店によっては、半分売りもしてくれます。

 今回はいろいろ吟味をして、大変美味しいお昼御飯になりましたよ★

 おららさんへ
 これらのオリーブ、かなり好きです。
 にんにく味や、バジリックのものが特に好きなんです・・・

 でもこれらも、おいしい店、気に入っている店が決まっているのですが。

ユー鷹。さんへ
 いらっしゃいませ~。
 (かなり驚きですが)

 このチキン・・・・数回味わっているものの、いつも見ると食べたくなるのです。
 鶏肉のソースに絡めたジャガイモもお勧めです★

チキンいいなー!
でもこれハーフとかじゃ売ってないですよね。
わたしもこのまえ丸々1匹買うか??と悩み
あきらめたところです。
でもたべたーい。

明日のエスカルゴ登場が楽しみです♪

オリーブ美味しそうですね。
きっと種類も豊富なんでしょうね☆

ども
遊びに来ました♪
チキン。。。がぶりつきたいデス♪
(⌒▽⌒)アハハ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

