telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


サン・クルー公園とその丘

「パリからの小さな旅」という本をみていて、ある、天気の良い日に散策に出かけました。

 今回は、メトロ、10番線の最終駅で下車(と、言っても私の最寄駅より10分ぐらいしか乗りません)、遠くに見える教会を目指していきました。P1010656.jpg
青空が広がっておりました。
 教会の中は・・・・さほど豪華ではないのですが・・・P1010657.jpg
迫力のあるものが。
 中央はこんな感じで、静粛な感じ。。。P1010658.jpg


 隣には区役所(かな?)があり、P1010659.jpg

 なんだか・・・いきなり、南仏にやってきた気分になってしまったのです。P1010660.jpg


 こんな素敵な家もありました。P1010661.jpg



 で、ここからが・・・少々問題。

 地図を無しで、適当にあの辺に公園がありそうだ!と歩いたのが間違い。
 ただ広い空間を歩き(まあ、森林浴)、急に広がった世界です。P1010664.jpg

 右を見ると・・・・P1010663.jpg
オヤ?
 本に載っていた、グランド・カスカード(大滝)がありました。
 P1010665.jpg
カエルがいたりして・・・・。

 今回、どうしても行きたかったのが、トロカデロ庭園です。

 が・・・迷いに迷って(行った日が平日のために、通常開いている柵に鍵がかかり思うようにいけなかった!)、やっと見えてきた場所。P1010666.jpg
あの左の頂上に登りたかったのです。

 途中休憩場所・・・・P1010667.jpg
薔薇がとってもきれいでした。

 ここから少し頑張って登りました。(最近あまり運動していないので、少し辛い)
 P1010669.jpg
あの遠くから歩いてきたのだなぁ~とスプリンクラーの水にまみれていました。(笑)

 P1010671.jpg
うっすらとエッフェル塔が見えます。(見えますか?)
 P1010672.jpg
向こうに見えるのが、パリ市内。

 P1010673.jpg
こんな場所で少し休憩をし、次はどこに行こうかな?と考えて帰宅でした。

 丘を下り、又パリに戻って来ました。P1010674.jpg


         しかし!晴天で暑かった!

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 メトロ10番線終点駅
 Boulogne-Point de St.Cloud
スポンサーサイト

« 日本から持参してきたもの|Top|ジャックマール・アンドレ美術館のサロンへ »

コメント

wakabaさんへ
 電話したよ~(こんなところで書くコメントか?って感じだけど)
 思いつきで一緒に行こうか?と思ったところがあったので、電話をしました。
 が、その日は昼から大雨になったので、一緒にいかなくてよかったな・・・と思っていました。

 日本満喫してきてください。

 お帰りをお待ちしています★

きれいな公園だね♪私はココ、行った事ないな~。
そうそう、先日、私の携帯に電話くれた?
久々に画面チェックしたら(あんまり使ってないもので 汗)着信があったんだけど、どうやら先々週に留守電入れてくれたEmiさんの番号と同じなようなので・・・。あれが家の番号なんだよね?アドレス帳に入れときます~。
いよいよ今週出発で、Emiさんのお土産アドバイスが活躍してるよ(笑)ありがとう!帰って来たらすぐ連絡するね~☆

kuishinboonさんへ
 韓国料理や、今回はステーキ♪
 美味しそうでした。

 あお砂糖漬けのものも活躍したようですね。(何味が好みだったかな?)

 今回の場所、人が多いと又違った印象を受けるかな?と思いました。

 でも素敵な場所でしたよ。

すてきな場所ですねー
緑いっぱいで、
花もいっぱいで、
ふつうのお宅もとてもステキ。
こういう場所にもすぐ行けるのは
いいですね。
癒されました・・♪

ユー鷹。さんへ
 この場所は意外にもよかったです。
 (あ、あちらの方にはここのことアップしていなかったような・・・・)

 水は霧のようで気持ちがよかったです★

 ポチットしてくれたのですね。

 ありがとーーー。

matchanさんへ
 まだまだ未知の場所はいろいろありますよ。

 いつも食べ物のことばかり頭にはありませんから!(怒)へへ

onze-quatorzeさんへ
 相変わらずあの羊羹は・・・目に毒でしたよ★

 私は・・・食ばかりが頭にある!と良く言われ、そんなイメージなのですが、違うぜ♪という内容を時にアップしておかないとな・・・と思ってのアップです★

 常に頭の中は・・・アンコ~です(笑)

サトシさんへ
 いつもありがとうございます♪

Brigitteさんへ
 ここはものすごくいい場所でした。
 思いっきり平日に行ったもので、人はだれも・・・という感じだったのですけどね。
 実は私は東京タワーに登ったことがありません。
 一度は・・・と思っているのですが。

お!
ランキング9位ですな♪
ぽちっとな!

流石に
重厚感ありますよね
華やかさとの共存。。。。

歴史を物語っています♪

エッフェル塔見えますよ!
スプリンクラーに
まみれちゃったのですね♪
(/^^)/ゴォォ。。。∬ (>_< )ツメタ

emiさんでもまだ知らない場所があるんやね。興味深いねパリは・・・
あれっ!珍しいね食べ物が写ってない・・・(笑)

天気もよくて気持ち良さそう♪
わたし過去パリでは、食・食・買い物・食に
追われて、公園をゆっくり歩いたり
↓のようにちょっとこじんまりとした
美術館にいったり、とゆったりすごしたことが
ないのですよね~。

カエルの銅像かわいいです!

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

あらまぁ・・少し離れるだけで、
なんとも素敵です!!私もリフレッシュしたい。
なんだか、エッフェル塔や、その下のお写真みてて・・
皇居から眺める東京の街はこんな感じだろうか?
なんて勝手におもったり。
先日Hオオタニから、赤坂御所を眺めたりしたものですから。
というか、emiさん、どなたも園内にお人が・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

