telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


日本から持参してきたもの

 フランス人より、日本に帰った際には、コレを買ってきて!と言われていた、表参道にお店がある「オリエンタルバザー」で購入したスプーン。P1010679.jpg

 女の子の顔が描いてある、かわいいもの♪
 と言われていたので、コレを見たときには少し驚きました。
  (まさか!?コケシ顔だとは想像していませんでした、しかも陶器ですし)

 他、こちらは、onzeさんから、飛行機の中で・・・と言われて持ち帰ってしまった、千鳥饅頭とドラヤキです。P1010561_20080610214709.jpg
千鳥饅頭は、結構甘めで・・・・もう一方の、鶴屋吉信の方は断然美味しかった。(つばらつばらですね♪)

 他、星さんより、ずいぶんスタイリィッシュな最中も頂きました。P1010655.jpg

 星くん。今度はこのお店か?他で、当日限定の大福を食べましょうね♪
 *この最中は、上品過ぎっ。。。美味しいけど、甘さも結構控えめでしたよ。
  作る時間よりも食べる時間の方が短いのは・・・どう?(汗)

 ちなみに、今回、ギナール氏と、販売員には、ヨックモックのシガールをお土産に帰って来ました。
 これは、以前パリに店を構えるチーズ屋(日本人の)で販売されているのを見て、なぜ?と聞くと、フランス人に人気があるとか。
 ということで、今回はコレに決定でした。
 (軽いですし、お値段も手ごろです)

 ちなみに、前回は、鳩サブレだったハズ。
 (ギナール氏が、ピジョンだ!と喜んでいました)


 そして、自宅では、お玉が壊れたので、マルシェ内のこんな何でも屋から、P1010680.jpg
お玉(木製)を買いました。
 今度は壊れることはないハズ。(うっかりして焼かない限り・・・・)

 P1010619.jpg
マルシェでの花屋です。

          ひまわり・・・夏ですね。


 
 P.S.
  私の携帯の番号をご存じの方。
  今度は携帯がお亡くなりになられました。(汗)
  気に入っていた番号なのですが、新しい番号を手に入れ次第、ご連絡させていただきます。


  はい、ようやく、長かった4週間のヴァカンスを終え、仕事復帰です。
 が・・・・すぐにギナール氏との今後の仕事に関する打ち合わせをすることになっています。

 ギナール氏との会話。

 ギ・ご両親はお元気でしたか?
 私・はい、大変喜んでいました、が・・・・
 ギ・が_?
 私・ヴァカンス短かったです・・・・・
 ギ・オホホホホ・・・・!!!(実に甲高い笑声で)

   ・・・4週間も休みを取っていて、短いはないよな、はは・・・・・

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« France miniature|Top|サン・クルー公園とその丘 »

コメント

onze-quatorzさんへ
 私はオリエンタルバザーで、自分用の箸置きを購入してしまいました。
 なかなか興味深いお店内容でした。

 つばらつばらもおいしかったけど、白い・・・中にカラフルな色のものが入っていたもの、あれも美味しかったです。

 これから、栗羊羹を攻めるつもりです★

ふしゃさんへ
 このコケシ・・・・散々だったわ。

 あ、例のもの・・・・
 別ブログの方に、かなーり前にアップしていました。
 (こちらでアップした気でいたわ~)

 美味しかった!
 こちらに持ち帰って、しばし楽しんでいましたよ。
 ありがとう。

 一人、味のわかる人が、
 コレ、めちゃくちゃ美味しい!
 と言っていました。

へーー!かわいい~。
オリエンタルバザーも、キディランドも
あの辺は外国人しかいないですよね(笑)
みてみればなかなかかわいいものもあるんですね~♪

じゃ、今度は改装中だったお店の和菓子かな?あと、やってなかったお店も
ありましたもんね。
つばらつばら、これよくお使いものに
使うんですよー☆良かった♪

私も、コケシでびっくりしましたわ
【女の子】には違いないけどね^^;


それはそうと。。。。
食べましたか?どうだったかな?
(泊まったりできれば、生菓子も持って行けたのだけどねぇ)

ユー鷹。さんへ
 マルシェでは、水ダケは変えないですが、他はなんでも揃います。
 ワインも買えますよ~♪

 仕事・・・・がんばってきました★

マルシェでは
日常品は何でも揃っちゃいますね♪
お仕事、、、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

emich_suiさんへ
 こちらでは、ヴァカンスに入る目安の日として、一応7月14日をメドにしています。
 ですので、22日は微妙ですが、8月程お店は閉まっていないと思います。

 ぜひ楽しんでください♪

おららさんへ
 ギナールさん、確かに貴族っぽいかも。。。。

 いや~仕事仲間は皆、ギナールさんのモノマネで、声高く、話す、笑うをマネします。

 久し振りにお会いするギナールさん、楽しみです。

Brigitteさんへ
 オリエンタルバザーは、外国人用のお土産を購入するには、とてもいい店だなぁ~と今回思いました。

 しかし、よく見つけましたね★熊手。
 これ。普通に背中を掻くもので使うようです。
 ダニエルも愛用の品ですよ。

オリエンタルバザールの商品は外国の方は好きなようですよね。
地下に浴衣等もあって試着していたり。
とっても迷ったのですが7月22日からパリへ行きます。
パリのショップがヴァカンスに入るか、微妙なスケジュールですが。。。
⇩とってもステキな公園ですね、行ってみます!

ギナール氏は

オホホホとお笑いになるんですね☆

ちょっと貴族っぽいですね

っとギナール氏にもお伝えください♪

これだったのですね♪
かわいいです。
あの怪しい構えに実はいつも通過してました(笑)
キッチングッズの中に細長いく熊手のようなものが・・
まさか背中に使うんじゃないですよね?
フランス人は何につかうのですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

