telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


France miniature

少し海辺へ行ってみました。P1010689.jpg
綺麗な風景です。
 でも・・・なんだか、少し違うような?P1010692.jpg
と思った方は大正解★

 今回、パリのモンパルナス駅から電車で、約50分、ラデファンスからも電車があるのですが、目的の駅はla Verriereです。
 駅で電車のチケットを買う際に、この会場の入場券と、バス(往復)券を込みで一人23ユーロと少しで行くことができます。
 (電車代とバス代、入場料込の値段です、これがかなり便利)

 ガリバー気分で、フランスを1周してきました。
 
 「パリからの小さな旅」の本によると、
 5万ヘクタールの敷地に造られたフランスの地形に、各地を代表する史跡や建築物を30分の1に縮めたミニチュアの模型が配された、巨大な箱庭、ミニ・フランスだそうです。

 P1010732.jpg
これはボーヌのHotel-DIEU両親と行きましたね。
 ここも行きましたね。P1010695.jpg
南仏の方にあった水道橋。

 P1010687.jpg
ここも行った記憶です。
 が、実際の表記は、theatre d'orangeオランジュに行ったかしら?と疑問。P1010688.jpg
これは?アルルの場所の円形の劇場だったか?(観客も入っています)

 P1010685.jpg
ここはまだ行ったことのない、サヴォア地方。
 P1010702.jpg
庭園内では、こんな電車も走っています。P1010701.jpg
きちんと駅もあり、あと2分で電車が到着~というアナウンスもありました。

 P1010693.jpg
ここもまだ行っていない場所と思われるところ・・・・。

 P1010715.jpg
ここもまだ行っていない、リール。

 P1010709.jpg
遠くに見えるモンサンミッシェルです。
 P1010734.jpg
ワイン畑が広がる・・・・そんな光景も見ました。

 もらったパンフレットでは、4時間で散策♪とのこと。

 はい・・・・・ミニでもフランスを1周するには、結構時間かかるものです。

    続きは明日。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« France miniature②|Top|日本から持参してきたもの »

コメント

ユー鷹。さんへ
 一旦大きくなり(心も)が、今はすでに現実に戻ってしまいました。

 仕事人間・・・という現実でもありますが・・・・
 エヘ。

emiさん
大きくなったのですね♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

kuishinboonさんへ
 この場所、大変興味深いところでした★

 もうすぐ引っ越しなんですね。
 忙しそう。。。

 しかし、最近は便利な引っ越しサービスがあるんですね~♪

精巧な作りですね~っ
本当に小さな旅みたい^^
日本でも、こういう場所に
行ったことがありますが、
(なにかの万博?かテーマパークか??)
色々な国があった記憶。
大人も、子供みたいな気分で
楽しめそうです♪

Keroさんへ
 もらったパンフレットには、4時間の散策、と書かれていたのですが、まあ、2時間ぐらいでOKだとは思います。
 いろいろな場所を眺めて、ここに行ったなぁ~もいいのですが、次行く場所を決めるのもいい感じでした。

 しかし、まだ行っていない場所が結構ありましたよ。

onze-quatorzeさんへ
 サヴォアは、フォンデュやラクレットかな?冬はスキーで賑わうそうです。

 一枚目の写真は・・・・騙されましたか。へへ。

 リールって、イギリスに行く時に透る街だと思います。
 一度は行ってみたいなぁ~と思っているのですが、いつになるやら?ですよ~

chihoさんへ
 なんとなくフランスを1周している気分で楽しかったです。
 ユキちゃんと旦那様も一緒に遊びに来てください。
 ユキちゃん用の遊び場もありましたよ。

ふしゃさんへ
 日本にもあるよね・・・東武?とかじゃなかったかな?アレ?

 ここね・・・最寄の駅からバス、バス停を降りてからも10分は歩き、庭園内も徒歩・・・・でものすごーく歩きます。
 でもね、本当に楽しい場所でした。

 今度行く?一緒に。
 あ、滑り台とかもあったよ。へへ。

体力

行ったことのある場所を思い出したり、
これから行ってみたい場所の参考にしたり、
なかなか面白そうな場所♪
散策に4時間かかるということは、やはり
フランス旅は体力勝負ということかしら(笑)

こんな楽しい場所があるんですね~。
わたし、最初の一枚で思い切りだまされましたよ。

リールって学生の頃、電車で降りた記憶が
あるのですが・・・。乗り換え?かなにかで。
サヴォアって町並みが独特ですね~
チーズも美味しいとこかな??(また食い気)

へえ~、面白いですね。フランスの町だけっていうのはお国柄が出ているかな。日本だったらいろんな国の町を作っちゃいそう。1枚目の写真はだまされました(笑)

明治村だっけ?そういうの日本にもあったね
そちらには興味がわかないんだけど・・・
ここのは見てみたいな~と思いましたわ
今度(っていつよ^^;)行ったら行ってみようかな
4時間だと歩くにはちょうどいいかもね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

