telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



France miniature②

 P1010691.jpg
草ボーボーの山があるぞ!と思ったら、そこは、コルシカ島でした。(汗)

 P1010735.jpg
ロンシャンの教会、ここも行ってみたい場所です。

 P1010727.jpg
オルレアンもまだ訪問していません。

 P1010704.jpg
TOULOUSEもまだ訪問していない場所だぁ~P1010703.jpg


 普通に町並み。P1010706.jpg

 こちらはブルターニュの港P1010710.jpg

 こちらは、南仏の方かな?P1010708.jpg
獲れたてのお魚をトラックに詰め込んでいる様子。
 
 ロワールの小城巡りもして、P1010730.jpg
こちらはシュノンソー。。。

 やって来たのはP1010729.jpg
広いですねぇ~ヴェルサイユ。
 
 P1010697.jpg
こんな高速にのって、いよいよ・・・

 パリに戻ってきました。P1010717.jpg

 まずはモスケ。P1010722.jpg
なんとなくこじんまりと。

 P1010724.jpg
ナポレオンのお墓のアンヴァリットもあります。

 P1010718.jpg
お決まりの凱旋門とエッフェル塔。

 P1010720.jpg
ムーラン・ルージュもあり、P1010721.jpg
サクレクール寺院の前には、人が沢山座っている様子も現実と同じものでした。
 P1010723.jpg
ノートル・ダムも忘れてはいけない・・・・。
 

 今回もちろん楽しく見学をしましたが、思ったのは・・・・

 こんなミニチュアを周るだけでも結構な時間がかかるのに!
 実際行くというのは・・・なかなか大変なことだ。

 でもいろいろと制覇しているような・・・・気はしましたけどね。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

« 現在進行形。。。|Top|France miniature »

コメント

ユー鷹。さんへ
 コルシカは・・・・もうすぐ届くチーズですね★

 是非とも、こちらに遊びに来てくださいな。
 美味しいものも食べたいですね♪

コルシカ島
南仏
ヴェルサイユ
モスケ
ムーラン・ルージュ
ノートル・ダム
一度は聞いた事が有る名前
でも、見た事が無い場所。
実際の大きさには迫力が
モット有るのでしょうね♪

smallcountryさんへ
 「どうでしょう」
 見ています・・・・・。

 smallさんがはまった!という理由がよーく分かりました。
 
 凱旋門のあの角度からの写真、いつか?おさえたい・・・と思っています★

エミさんの解説付きだと
とっても見やすくて「行った気」に
なるから素敵♪

フランスは広~ございますからね ^^

ところで。。。

「どうでしょう」見てるらしいじゃない♪
うれしいっす!!

Brigitteさんへ
 この場所、なかなかでした。

 ロンシャンって人気あるんですね。
 益々行きたくなってきました。

onze-quatorzeさんへ
 まだまだ写真を撮ったのですが、これ?どこだっけ?というものもありました。。。
 いや~フランス広かったですよ。

 まだまだ行きたい場所沢山ありすぎ!です。

keroさんへ
 もう一枚の方も入れてみたのですが、なんとなくこちらで落ち付きました。
 ありがとー写真。

 加え羊羹も今食べおわちゃった。。。

matchanさんへ
 いや~フランスは広いな~と思いました。
 フランス人が、ヴァカンスでもなかなか国外に出ない、という訳が分かったような・・・・。

 ログの方で書いている件、そうですね・・・見えたというのか、できるだけのことはしたので、あとは結果待ち、というだけです。

レゴランドにも一度いってみたいと
おもってるのですが・・
こちらおもしろ~い!!いつかは、私も♪
ロンシャンは私も気になってるところ。
去年コルビュジェ展が東京であって・・
ますます行きたくなりました!

なんだかemiさんガイドでフランスを
廻った気分です(笑)

コルシカには笑ってしまいましたが
わたしもロンシャンの教会はいつの日か、行ってみたいです。
でもほんとにリアルに作ってあって面白い~。

プロフィール

あれっ?
コッチの写真にしたんだ~。
あそこは、結構不思議な場所だったよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も1ヶ月かけてフランスの地方を旅しましたけど、移動だけでも大変でした。
でもこれ見てたら行こう!っていう気にさせてくれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

