telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


アルベール・カーン庭園

P1010743.jpg
又日本に日帰りをしていました~(ウソ)P1010771.jpg


 メトロ10番線の最終駅を出てすぐにある庭園にはいると、そこは日本庭園でした~P1010767.jpg

 入口が少し工事中ですが、庭園内は、清掃する人が沢山いて、きれいさっぱりとしています。P1010776.jpg
こちらでの散策はもっぱら、年齢層の高い方が多かったです。P1010770.jpg


 少し畳の匂いがするような平屋の家を横目に・・・P1010777.jpg
と、言っても畳は結構古い感じだったのですが。P1010748.jpg


 P1010772.jpg
池もあり、P1010773.jpg
蓮の花も咲いているという感じです。

 P1010775.jpg
日本に居ても、こんなにゆったりと、和を感じることはあまりないかも・・・・・と思ったり。P1010774.jpg

 (私の滞在の中では、結構難しい・・・です、食い気という感じなので)

 なかなかのどかな庭園でした。P1010750.jpg

 観光で来られる方でも、パリ在住の方でも、少し変わったところ散策として、面白いと思います。
 
               桜の季節も良いようです。

*昨日の記事には、コメント、個人的にメールをくださりありがとうございます。
  結果は・・・・まだ少し先になると思います。
  が、ダメであれ、新しく動く方向になっても、その後の記録として、
  ここに記載をしたいと思いますので。
  
 
 今日も応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 Boulogne-Pont de St.Cloud(メトロ10番線の終点駅)
 降りてすぐ
スポンサーサイト

« アルベール・カーン庭園(続)|Top|現在進行形。。。 »

コメント

ユー鷹。さんへ
 お互い夜勤務・・なので、どうしても時差が発生してしまいますね。
 一緒にログインできると、私もうれしいです★

時差。。。
同じ時に
ログイン出来ると嬉しいね♪

Amaryさんへ
 こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

 Amaryさんとは、パリでお会いできるであろう・・・と思っていますので、又お越しの際には、是非ともご連絡をお願いしますね。

 この庭園は本当に素敵でした★

ユー鷹。さんへ
 いつもあたたかい気持ちのコメントありがとう~♪

 やっと起きたかな?
 日本で夜勤務の場合、私とは完全に時差があり・・・悲しいわ。

onze-quatorzeさんへ
 この池の近くの男性は、蓮の花の写真を真剣に撮っていました。

 京都で私もゆっくりしたいです。

おららさんへ
 この場所、なかなか良かったです。
 フランス人も実に興味深くジロジロ~とみていました。

matchanさんへ
 気持ちだけ、日本でした~(笑)

 この池でも、大きな鯉が泳いでいました。

 なかなか良い空間でしたよ。

こんにちは♪おひさしぶりです。
なかなか遊びにこれずでした;_;
先日はコメント頂いてうれしかったです。
こちらの公園、帰国してから存在しったので、もちろん行ったことありません。
なかなか本格的(すぎる)な和の空間ですね。やっぱり癒されますねぇ。
充実の夏休みをすごされたご様子・・・
4週間なんてなんともうらやましい限りです。
あとでじっくり読ませてもらいますね☆
いつもお忙しいご帰国ですが、いつかお会いできるとうれしいです。
次のパリはいつ?!予定は未定です;_;
サマータイムのパリはホントうらやましいです。でも最近寒かったと聞きました。
バカンス復帰後、体調くずされないように、ご自愛くださいね♪
ではまたきますね~^^

お茶室も風情が有って良いですね♪
日本の家屋特に旧家は
古さとの調和に趣が有ります。。。

Bonne nuit

あ、、、ブログランキング
6位に上がってる♪

池にひとりたたずむ人がいますね。
のどかな場所だな~。

京都に行っても、バタバタと食道楽で
ゆっくりお庭なんて見ないので
そろそろ情緒ある旅をしたいな~なんて
思っちゃいます。

日本庭園って造るのがかなり難しいと
思うのですが、ここは本格的ですね。
鄙びた感じも良いです☆

emiさんもう日本に帰ってきたの?(笑)パリにもあるんですねこういうの・・・でも規模がデカイですね。
モナコにも日本庭園ありましたよ。小さいけど茶室もあったし。錦鯉も泳いでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

