telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


高級韓国料理屋さんへ

 アジアの味が恋しくなっていた、あくびちゃんと一緒に高級韓国料理屋へ行きました。

 お昼のムニュでは、15ユーロのものと、19ユーロのものがあり、後者を注文すると、お腹いっぱい(過ぎる)になるので、今回は前者を注文です。

 前菜、私はキムチ餃子スープでした。キムチ餃子
辛くはないです。
 餃子は美味しく、プリプリです。

 あくびちゃんは、チジミの前菜です。チジミ
緑色の方、どんな味がしたのか?聞くのを忘れました。
 (というのか、以前私、食べたのですが・・・・・・)

 メイン料理では、あくびちゃんは、ビビンパを。ビビンパ
海苔の下には目玉焼き他具沢山です。
   ・・・美味しそうだったので、次回訪問の際には食べよう!と心に固く誓いました・・・
 私はブルコギを。ブルコギ
以前はテーブル席で焼いてくれたのですが、面倒になったのか?今回は厨房で焼いてテーブルに持参してきてくれました。
 相変わらず、お肉(牛)は大変、柔らかいです。本当に満足な味付けですし、ご飯が進む。

 ここまで、いつもと同じなのですが、今回はデザートも注文してみました。
 デッセール
あくびちゃんは、大学イモ。私は自家製チョコケーキです。

 美味しいことはおいしいのですが、もう少しパンチのある、食後用のデザートを置いてくれたらいいのになぁ~と常に思っての帰宅でした。

 この日は、このチョコケーキと一緒にコーヒーがついてきて、それをうっかり飲んでしまった私。
 寝られず出社。


 が!

 眠気を吹っ飛ばすようなやらなければいけないこと、があり、

 すごく活動的に仕事をしました。

 これは、キムチ(ニンニク)効果だったのかもしれません。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« マルシェ散策。|Top|久し振りに13区へ。 »

コメント

onze-quatorzeさんへ

 完全なベジであれば、大豆でも満足でしょうけど・・・・
 お肉はやっぱり、時々ガツン!と食べたくなります。

 今回のお肉、和牛っぽくやわらかく、おいしかったですよ~

chibikumaさんへ

 お仕事お疲れ様です。
 このキムチのスープはあたたかいものです。

 このレストランは、15区にあるのです。

 住所を探して、後にここに明記しますね。
 

さらさんへ

 楽しんでいるようですが、体調悪いようで、心配です。

 残りの日々、満喫してきてね★

 今年の11月か?12月の頭には、又お世話になります~♪
 楽しみですよ★

高級なだけありますね!
すっごく美味しそうだわ~。

この前、肉のかわりに大豆グルテンで
ビビンバつくってみましたが
なんとも物足りなかった・・・。
やっぱりお肉はガツンと食べたくなります(笑)

韓国料理

お久しぶりです!毎日仕事ー帰宅ー睡眠で・・・ここの韓国料理屋さんは、とても清潔な感じで!とてもおいしそうですね!!キムチの冷たいスープ!!是非 食べに行きたいのですが。。。どのあたりなのかしら??

じゃぽんです

ジャポンです♪大阪奈良と旅をして来ました。
しかし、疲れの余り病です。。。病院通いな毎日。
なぜかいつも楽しみな用事の前に具合が悪くなったりするタイプで。泣
えみさんも体調気をつけてね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

