telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


アスティエ

P1010921.jpg
久し振りにアスティエへ。
 
 この日、私はMOISANの紙袋を持参していたのですが、それを見たサービスの男性、皆さん、

 お!MOISANだ。ここのパン美味しいよな!
       ・・・と。

 思わず、MOISANの社員である、と話してしまいました。(汗)
 
 友達と席に着き、メニューを研究し、ワインもグラスで注文しました。
 私は、ピノ・ノワール、友達は、シラーでした。(このシラーが結構のみやすい)

 友達の前菜はコレ。P1010923.jpg
トマトのなめらかなスープ。
 この表現を見ると、ガスパッチョの気分だったのですが、登場して驚きました。
 友達いわく、とってもおいしい!と。(私は味見はしませんでした・・・でも、見た目からして美味しそうです)
 私はこんな前菜です。P1010924.jpg

 豚肉の耳系のパテ、サーモンを中に入れて。
 というもので、この料理を説明してくれた方は、
 豚にね、サーモンを食べさせた瞬間に、殺して、料理にしたんだ!
   ・・・という、さむ~い、冗談がありました・・・
 これは、暑い日には実にさわやかに、つるりと入っていく感じです。

 そしてメイン料理は、友達はコレ。P1010925.jpg
こちらは本日の一品でした。
 リゾットの上にお魚。
 黙々と食べる彼女。美味しかったのか?どうなのか?感想を聞く間もなく、平らげておりました。
 
 私は・・・久し振りのアニョーP1010926.jpg
焼き方は、ロゼで。
 ものすごーーーーくやわらかいお肉でした。
   お肉の下には、ナスのうす焼きグリルがありました。

 そして、チーズプレートの登場。
 (今回のお昼の定食は、前菜・メインか?メイン・デザートで16.5ユーロだったかな?)
 これは8ユーロプラスして注文します。P1010927.jpg
が、一応、取り放題。
 好きなだけ~~~P1010928.jpg
ですが、今回は、結構あっさり、さっさとプレートを持ち帰られてしまいました。
 きっと、私、取り過ぎたのだと・・・(つまり、撤収された感じでした)

 お腹いっぱいになり、お会計。P1010933.jpg
なんだか、かわいいチーズの箱が登場でした。

 美味しいワインも、料理もチーズも堪能して帰ってきました★
 日曜日も営業というとっても便利なレストランです♪


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 Astier
44 rue Jean-Pierre Timbaud 75011 Paris
Tel : 01 43 57 16 35

営業 : 12:00 – 14:30 / 19:00 – 22:30
定休日 : 無休


スポンサーサイト

« 6月も終わり。。。|Top|マルシェ散策。 »

コメント

kuishinboonさんへ

 このサービスの人、寒いジョークだけど、親切な明るい人でした。^^

 マーケットは少し残念でしたね・・・。

 そうそう、新居、拝見しました。
 すごーくすっきり、良い感じですね。

 泊まらせていただきたいです★へへ。

onze-quatorzeさんへ

 あの、神楽坂のお店、一緒に行った時のこと、
 想いだしちゃった~雨の日。
 コロッケ美味しかったよ~♪

 毎日チーズを食べていながら、同じチーズも試してみたりして・・・面白かったです。

 一緒にいた友達に、
 私、乳製品をたくさん摂っていると思ったけど、あなたには負けたわ~
 と言われました。(笑)

matchanさんへ

 はい、完全撤収という感じでした。

 このチーズ、もう少し常温であれば・・と思ったのですが、おいしかったです。

Brigitteさんへ

 他にもコロッケのようなものや、まだまだ美味しそうなものがありました。
 が、少し暑かったので、このようなさわやかな前菜の選択です。

 きっとサービスの人、ヒヤヒヤものだった様子で、ほんとにあっさり・・・持ち帰られてしまいました。(汗)
 でも、ほぼ制覇してたべた感じです。

おららさんへ

 この前菜は、ツルリとさわやかで、そして、歯ごたえのあるものでした。
 塩加減もちょうどよく。

 おいしかったーです。はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店員さん、
それはほんと、さむい冗談ダ・・(笑)
仔羊おいしそぅ~~
大好きです。
豚耳も好きですが♪

マーケットね、雨の中
行ってきましたよ!
でもね・・・・・
マルシェ・・を想像してたんだけど
オレンジ色のハッピ着たおじさんたちで
しかも出店数も少なすぎて
さむーいショーが隣で開催されてて・・
めっさショボカッタです★★
くー(←くやし泣き)

このチーズはすごい!
ここのとこずーっとチーズ食べてないんですよ~。
おいしいチーズはなかなか徒歩圏内には
お店がないから
そろそろ神楽坂のあのお店にいって
ストック増やそうかなー。なんて。

撤収されたのには笑っちゃったよ♪

チーズ撤収されちゃいましたか(爆笑)
皿に山盛り乗せたんでしょう!
次から目つけられますよ~★

どちらも夏らしい前菜ですね~。
私もゼリー寄せ選んじゃうかも♪
チーズの撤収・・店員さん、正解!(笑)
う~ん、いろいろ私も試したい!!

豚の耳とサーモン、美味しそうです。
豚の耳食べたいな~ ぶた~ ぶた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

