telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


最近のお花。

 P1010957.jpg
すっかり、お花の存在を忘れていた・・・そんな日々でした。
 
 仕事に追われ、私生活も少し忙しく、毎日、あっという間に日々が過ぎています。P1010918.jpg
日本は、紫陽花、もう終わりの頃でしょうか?
 パリは今一番綺麗か?と思われます。

 P1010958.jpg
常にバラのお花は、きれい。
 P1010959.jpg
こちらも、かがやくように、買われるのを待つ、という姿です。

 P1010961.jpg
芍薬は・・・そろそろ終わりの季節かなぁ~という姿。

 P1010960.jpg
ひまわり★私の花です。

 なんだか・・・・P1010962.jpg
麦のようなものも売られていました。
 まあ、花束を作る時の、付属品?になるのか?

 P1010963.jpg
綺麗な彩のお花です。


 まあ、特に、コレ、という季節感は無くなっている感じもしますが、P1010964.jpg
やはり、目に鮮やかなお花を見ると、部屋に少しあると、心癒される感じですね。

  

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

« 夏到来?!|Top|街のパン屋さん。 »

コメント

さらさんへ

 はい、少し多忙な日々です。
 でも、なんとなく、楽しいですよ~

 仕事は大変なんですけどね・・・・

 まだまだ、日本満喫して帰ってきてください。
 ^^

onze-quatorzeさんへ

 はい、暑い~8月です★

 薄紫色のもの、あるんですね?

 onze-quatorzeさんはね、
 ガーベラです、イメージ♪

おららさんへ

ええ・・・勉強になりました。
 鶏の頭と書くんですね・・・。

 今回は、なんとなく、華やかな気持ちで写真を撮ったので、彩も綺麗な感じになりました★

matchanさんへ

 私は8月生まれなもので・・・^^
 matchanさんはね・・・そうだなぁ~
 なんだろー?

 麦?(笑)
 麦も、秋の黄金色は素敵だよ。

kuishinboonさんへ

 はい、常にお花のある生活・・・いいですねぇ~♪

 私は・・8月生まれなので、どうしても。。。ひまわりには敏感です★

 あー毎日、こんなお花に囲まれていたいものです。

うふ。私生活も忙しいのね♪♪へへ。
私の大好きな芍薬が見事ですね。日本で見る芍薬はなんかもっと貧弱なのよねぇ。。
梅雨の湿気に窒息しそうです~

8月ですもんね☆
アジサイ、このまえ祖母の家にいったら
それは見事に咲いてましたよ~。薄紫で。

わたし、自分の花がないことに
ふと気づいてしまいました(笑)

鮮やかな色のケイトウですね。

ケイトウって子供の頃は毛糸みたいに
触ると柔らかいからケイトウだと
思っていたのですが鶏頭なのですね~。

ハハ!emiさんの花はひまわりですか・・・
いつも元気一杯って感じですね。僕はどんな花なんでしょうね。麦??(笑)

花があるとやっぱり
癒されますね~♪
なんでだろ、
生命力が伝わってくるのかな。

emiさんの花、
ヒマワリってゆうの
わかるなぁ~^^
ヒマワリの花束を持つ姿が、
ぴったりと想像できましたよ♪

今日は梅雨の合間のいいお天気で、
ヒマワリも青空に映えそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

