fc2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

夏到来?!

P1010968.jpg
ワイン屋の店頭では、ロゼワインで賑わっていました。

 そろそろ・・・アイスの季節でもありますねP1010965.jpg
チョコレート屋さんのためにチョコのアイスの種類は多いですが、普通にソルベなども販売されています。


 こんな手作り風のコルネに入れてもらえると、P1010953.jpg
美味しさも倍増?!かな。

 スーパーの中の最近の気になるもの。
  P1010991.jpg
冷蔵保存で売られているジャム。
 いつも眺めているだけで、まだ食べたことがないのですが、美味しそうです。

 P1010966.jpg
ボンヌ・ママンシリーズのマンゴーのタルトレット。
 これは結構私好みでした。P1010967.jpg
こちらは、フランボワーズ入りのサブレ。
 P1010992.jpg
個人的には、イチジク味だけでいいかも・・・と思うのですが、バナナも入った新製品です。
 P1010975.jpg
これは・・・新製品ではありませんが、一応、常に冷蔵庫に入っている、最近の疲れた体用です。

 と、まあ、こんな感じで、ボチボチと。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



« 最近の仕事|Top|最近のお花。 »

コメント

さらさんへ

 実は私、ロゼはあまり飲みませんでした。
 が、先日こちら暑くなり、そして一本のロゼに目がとまって呑んだのですが、これがなかなか美味しかったー。
 
 これからしばらく、ロゼも飲んでみようかな?と思っています。

 日本、楽しい?よね??
  でも、そろそろ恋しいかな?フランス。

Mihoさんへ

 なんだか、日本は相当暑いようで・・・お仕事心配です。

 パリも数日前、かなり、気温があがり、パイ生地の扱いが面倒でした。

 キンダーのアレ、おいしかったでしょ?
 実はもう少し別バージョンもあるんです。
 それは次回お勧めしますね。

 私はジャム、ネクタリンを作ろうか?と思っています。

 先日は、ルバーブとイチゴとお酒漬けのチェリーで作りました。
 なかなかでした。

ロゼワイン

ロゼワインは安いものが多いので、人にあげたりは出来ない・・・とか、通な人には受けが悪いみたいだけど、私はロゼ年中好き♪逆に肉を食べない我が家では赤の登場が少ないかも。赤もフロマージュと食べると最高なんだけどね~
最近、フランスのが私に合ってるかも。なんて思ったり。。半々かなぁ。。デパートで作り笑顔な店員さんに囲まて困ってしまう私です。

奈良は暑いです。

店に出勤すると厨房の温度がすでに30度を超えてたりします。
見るだけでドッと疲れるので温度計を外そうかと思っています。

emiさんオススメのマンゴーのタルトレットもフランボワーズ入りのサブレ、kinderもちゃ~んと買って帰国しました。
めちゃくちゃ美味しかったです。中でもKinderが私の中でナンバー1。
食べてみてemiさんが言ってたことが「うん、うん。なるほど」と分かりました。
太るんだろうなぁとドキドキしながら食べています。

遅くなりましたがemiさんから頂いたコンフィチュールも抹茶のケーキもとても美味しかったです♪

先日、コルドンのアトリエクラスでコンフィチュールを習いました。コンフィチュールも奥が深いですねぇ。
また、オススメの組み合わせなどがあれば是非、教えて下さい!!

matchanさんへ

 kinderシリーズは結構好きです。
 これはまさに、チョコ!だけど、もう少し違うもの・・も、疲れた体には沁み渡ります。

 このロゼを呑んでいた時は、猛暑?のパリだったのですが・・・・
 ここ数日は涼しいです。

Brigitteさんへ

 こちらは気温の変化が・・・すごくあります。
 数日前は猛暑?と思ったのですが、今日はすごく寒くって・・・・。
 ロゼワインを数日前に呑んでいたのですが、今はしっとり赤ワインって感じなんです。

 MOISANのパン拝見しました★

あっ!Kinderや!懐かしい・・・
僕もしょっちゅう買ってましたよ!
この季節になるとキリッと冷やしたロゼですよね~しかも安いし・・・コルシカのロゼもあるじゃないですか。マンゴーのタルトレットは期間限定かな?見たこと無いなぁ。

ほんと、夏来てますね~。
日本の梅雨はどこへやら?
といった感じですよ。
冷凍の方が糖度少なくて長期保存できるのが
利点なのかしら~。
ぜひぜひお試しを♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる