telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


最近の仕事

P1030011.jpg

先週はなんだか特別注文が毎日あり、週末の土曜日は結局、ブローニュの森の新店舗オープンのために、私は惣菜を散々つくりました・・・と書きました。はい。
 
 こちらはピザ。P1010944.jpg

 一応数種類のものがあります。ラタテュイユのソースを使ったものや、ツナがのっているものなど。

 こちらは、ビュシェット。P1010945.jpg

 日本のMOSIANでも購入可能なんですよね~確か。

 今週から7月に入ったので、仕事も少し落ち付くのではないか?
 なーんて思っていたのですが、

 本当に、毎日、毎日・・・・特別注文が続いていて、やっと、今日、通常に戻りました。

 通常、7月・8月は、ヴァカンスで、仕事量が減るハズなんですが・・・
  なんだか、新しいパトロンの運営の仕方が良いらしく、結構お客様が入っているそうで、
 朝焼くヴィエノワズリーも、もっと増やせ!と言われている最近です。

 と、言っても、週末は、クロワッサンだけで、350個焼きますので、それ以上は・・限界なんですけどね・・・・。
 まあ、しかし、売れてくれる、ということは嬉しいことです。

 加え、今週は、サンドイッチを作る人がヴァカンスなので、惣菜関係をつくり(←作るのはいつもなんですが)、焼きに入れて帰宅・・・・の日々。
 なんだか仕事増えているし・・・あまり落ち付きません。



 パリは只今、ソルド中。

 特に欲しいものがあったわけではないのですが、散策に出かけたら、こんなに可愛い子供に会ってしまいました。
 P1010989.jpg

                         エヘヘ。。。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

« 久し振りにクレープ屋へ|Top|夏到来?! »

コメント

カラメルビスケットさんへ

 まあ・・・毎週のことなので、慣れてしまいました。

 こちらは本日16度と過ごしやすく、この気温であれば、仕事は楽になるのですが・・・

 体調管理には、気を付けます^^

お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

クロワッサンを350個。。すごいですねえ☆

とてもハードなお仕事のようにいつも読んでいて感じられます☆
体を壊さないで下さいねペコリ(o_ _)o))

ピザ食べてみたいです☆(^^)

ごうやんさんへ

 お話を読みながら、一人で、ええええ!
 と言っていました。(笑)
 すごいですねぇ~

 考えていること、タイプの男性も同じ。
 ということもあるそうですし。。。

 怖い。

シンクロ

 以前三つ子ちゃんのお宅に遊びに行ったときのこと。
 お母さんが3人におやつをあげたんですね。一斉に食べ始めたんだけど、食べ終わったのも同時だったのですよ~!シンクロだぁってビックリしました。

onze-quatorzeさんへ

 この惣菜の量は平日分です。

 週末はもっと・・・倍ですよー^^

 この双子、本当にどこまでも、双子で。。。

 本当に可愛かったー!
 ソルドどころではなかった。(笑)

matchanさんへ

 いえ、あ、私の表記がおかしかったかな?

 14区のお店で、商品がよく売れるのです。
 朝7時から9時までの間に、先日は280名のお客様だったそうです。

 で、朝の焼きの量を多くしろ!
 ということなんですよー

 まあ、売れることは良いことです。

c85さんへ

 最近は、少し忙しく、外食ができない日々です。

 が、週末の日曜日は、少しで歩こうかな?と思っています。

 この惣菜は、私は毎日見ているので、特に・・・と思うのですが、
 お腹の減った、最終焼きに入るこれら、匂いが・・・もうっ・・・って感じです。

 時々、つまみ食いしてしまいます。(笑)

サチさんへ

 こんにちは!

 いや~手をのばして食べて頂きたいです★
 どれも、これも、おいしいですから。
 なんせ、惣菜関係の生地は、クロワッサン生地ですしね★

 日本のMOISANのクロワッサンも一度?2度?食べましたが、なかなか美味しかったです^^

 こんなかわいい隠し子・・・欲しいカモ。

Brigitteさんへ

 上の方の惣菜、これは、ベシャメルとマッシュルーム、ベーコンとチーズ入りです。
 日本のは、ジャガイモとマッシュルームですよね?実はそれは、昔の形なんです。
 どちらもおいしいのですが。

 いやー正直、仕事辛かったー
 でもヴァカンス明けなので、何も言えません。(笑)

smallcountryさんへ

 双子率は・・・あまり感じません。
 逆に、高齢出産?という人が多いかな?と思います。。。

 もう、ガンガン焼いております。
 でも、できない分は・・・やりません。

 グレーブします(笑)

keroさんへ

 それが。。。先月は、ヴァカンスだったので、手当あまり付きませんでした。
 仕方ありません。

 通常はね、頑張ると付くんですけどね。。。

 やっと気温が落ち付き、そして仕事も・・・という感じです。(希望)

Mihoさんへ

 いきなり出勤すると、大量な注文票なので、ビックリと加え、疲れがすでに、どーって感じでした。

 が、そろそろ・・・落ち付きそうです^^

 この双子ちゃん、本当に可愛い。
 そして、どこまでも同じ顔で、同じスタイルです・・・。大人になるのが楽しみー★

またまた美味しそうな・・・。
熱々な感じが伝わってくる~。食べたい。

双子ちゃんかわいいですね。
なんともってるぬいぐるみまでオソロ!
でも双子ちゃんって同じ格好して
よりいっそう見分けがつかなくなるんじゃ・・・って
いらぬ心配をしてしまいます。

ヴィエノワズリーをもっと増やせというのなら、増えた分だけ他店にやってもらったら?と思います。一店舗が無理してやるより全店舗が一丸となってやれば、効率が上がるのでは???と思います。
難しい面もあると思いますが・・・

美味しそうです♪

emi さん・・毎日本当に大変な作業ですね!
なんていいつつ、今回のブログの画像・・
美味しそうなこと(笑)また食べたくなります。

どうやら今年はパリにいけそうもなく、日々指を加え見ている状態ですが、ステキなお店は欠かさずメモしてます♪

しかし・・出来立て食べたーい!

モアザン

 emiさん、こんにちわ。

 残業中です。お腹が空いて集中力が途切れてきているので、美味しそうな写真にクラクラです。でも、今日はPC画面に手を伸ばしたりしませんよ(笑)。実は、主人が大阪出張で、久しぶりに、MOISANのクロワッサンをたんまり仕入れたよ。と、うれしいメールが届いたのです。出来ればemiさんの焼いたクロワッサンが食べたいのですが、それは当分お預けです。

☆なんて可愛い双子ちゃん?でしょうか。文章を拝読する前は、emiさんの隠し子・・・。とびっくりでした。

うにゃ~、かわいい♪

一番上のお写真に見えているのは、
この前私が焼きすぎちゃったぶんかなぁ??
すごい仕事量ですが、emiさんだから
回せるのでしょうね~、きっと。
フランス人ってのんびりマイペースな仕事っぷりなイメージですが・・
どうですか??
ほら、バカンスのスケットの人が驚いたように・・

ジュメルですかね? ^^ 
双子比率がとても多い気がするの。パリって。
どう!?

焼いてますねぇ~♪ がんがん焼いてますね!
特別注文も、エミさんが気合でこなしているからパトロンも
「もう少し増やしてもいいかな」
という感じで増えていってるのかな!?

あまりに大変だったら・・・グレーブだぁ!!

双子ちゃんかしら?

こんなに特注続きだったら、特別手当もちゃんと
付くのかしら~!?

職場的には、涼しいくらいがちょうどいいんでしょうけど
夏はやっぱり暑くないとねぇ (^^;

夜な夜な地獄の道?!

お疲れ様でした。
思っていた以上に楽だったはホッとしますけど
想定外に忙しい時はドッと疲れますよね~。
ピザもビュシェットも美味しそう!!
日本でも買えるなら食べてみたいです♪

パリはソルドなんですね。今度はソルドに時期に行ってみたいです。
このかわいい双子ちゃんも買えるのですか?!
めちゃくちゃかわいいですねぇ。
コリッシモに入れて発送してもらいたいです~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

