telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


紫陽花いろいろ~

P1030060.jpg

 日本から、紫陽花の便りを拝見し、そうそう、パリでも素敵なんだよなぁ~と考えていました。

 一枚目の写真と似ているのですが。。。P1030061.jpg

こちらも素敵です。

 P1030056.jpg
この上3枚は、マルシェで撮りました。

 こちらは、散策中に、アパートのところで咲いていたもの。P1030064.jpg


 コレもです。P1030066.jpg


 この後、2点は、P1030076.jpg
私が気に入っているお花屋さんでのもの。

P1030077.jpg
紫陽花っぽくない感じ・・・。



 最後に、MOISANのミル・フィーユで・・・P1030074.jpg

 クレーム・ムースリンヌです。
  白い雪のような粉砂糖~~


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« マークに会いに。|Top|最近のマルシェ »

コメント

patyさんへ

 あちらは。。。ログの人専用にしかコメント入りませんから・・・すみません。^^
 その後、エレはなおりましたか?

 近いうちに又訪問させてください。^^

もう1つのブログで、コルドンのセクXXシェフのエピソードを読みましたよー。コメントが出来なかったので、こちらで。
紫陽花きれいねぇ。。このグリーンのタイプも好きです。紫陽花オンパレードねぇ。。素敵。
その後どうですか?
またお茶でも飲みに来てね。
では、お仕事頑張って!!

ごうやんさんへ

 紫陽花のお花は、今の時期、本当にきれいですよね・・・。
 ジョギングのコースの紫陽花残念ですね・・・。

 このミル・フィーユ、ザクザクです★
 翌日まで、ザクザクなんですよ~♪

smallcountryさんへ

 ある意味、ポールってすごいですね。
 そちらにもアリ、日本でも有名★
 MOISANももう少し頑張りたいなぁ~

 島・・・なんだか、納得な言葉です。^^

 去年までは私のジョギングコースにも紫陽花が咲いていたのですが、切ってしまわれたので楽しみが一つ減りました。

モアザンのミルフィーユ、いいなぁ~。ザクザクっていう音がしましたよ。

なんだろうねぇ~。たぶんここで
美味しそうなものを見続けたからかしら
今日はPAULで大人買いよぉ!!

色気のある紫陽花ばかり。
やっぱりお花はフランスが綺麗!!
ここはね。。。。ある意味、島 だからね。。。

matchanさんへ

 いえ、綺麗なものは、気持ちの持ちようで・・・見える感じるものだと思いますよー。
 パリではなくても、日本でも、綺麗なお花は近くにあると思います。

 個人的に、フォンダンや、キャラメルの方が・・・歯痒くなると思うし、歯、割れるかも?!と思う心配あります。。。

 粉糖の場合は、口の周りと洋服に注意です★

おららさんへ

 一言にアジサイと言っても、いろいろな色、姿、形があるんだなぁ~とみていました。

 ミル・フィーユは、なかなか美味しいです。
 真っ白い粉糖が、ポイントです★

mimiさんへ

 お買い上げありあとうございます。^^
 
 ジュリアンくん、機会があれば、ぜひみてください。
 いい男です^^

愛ちゃんママさんへ

 日本の紫陽花は、とってもシンプルな感じがします。色も形も。

 パリのは、今までに見たことのない、斬新な感じに見えるのですが・・・・。

 一番最後の写真は、アナベルですか?
 これ、私の好きな花屋の影にそっと居ました。
 が、そっと居ても、綺麗だな・・・と思いましたよ。

kuishinboonさんへ

 一枚目と二枚目、良い感じでしょ?
 私も好きです。

 おお!リヨンの人とお友達になられたのですねぇ~
 これで、少しづつ・・・フランス語も!ですね^^
 遊びに来てねぇ~^^

いいよね~パリは・・・ちょっと歩けば綺麗な花を見れるし・・・
しかしそのミルフィーユはちょっと歯が痛くなりそうな・・・大好きなんですけどね。
昔パティスリー(フランスの)で研修してたとこの店ではフォンダンを塗ったやつと表面をカラメリゼしたやつと2種作ってました。

少しくすんだ感じの色のアジサイが
オシャレですね。
他のお花と合わせてもよさそうです☆

ミルフィーユ美味しそうですねぇ

モワザンのミルフィーユ美味しいですよね!
大ファンです♪
ちょくちょくダンフェールのお店で買ってます( ´艸`)

お仕事頑張ってくださいね。応援してます!

紫陽花、私も好きです^0^

紫陽花綺麗ですね。
私も紫陽花は好きで、我が庭にも4種類の紫陽花が咲いていますが、パリの紫陽花は彩りがお洒落ですね!
日本では見かけない色合いです^0^
最後の方の白い紫陽花はアナベルでしょうか・・
今私の欲しい種類のひとつです!

くすんだアジサイの色が
すてきですね~っ
こういう色あいを見ると
パリっぽいと思います^^

最近ね、日本語教室にも、
リヨン出身のフランス人が
来てるんですよ~
先日一緒にランチしたんです。
リヨンだと、またパリジェンヌと
雰囲気ちがう感じ!

フランス語も、少しは
わかるようになれたらいいなぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

