telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


マークの作ったクロワッサン。

P1030092.jpg
テrス席に賑わいを見せていた一軒のお店。

 この日は少し寒かったので、私は店内で頂くことにしました。P1030093.jpg

 すっきりとした店内。


 私が注文したものは、コレ。(9ユーロだったかな?)
 P1030094.jpg

 ショコラショー、フレッシュオレンジジュースに、MOISANのパンが2種類とクロワッサンです。
 マークの作ったクロワッサンが味わえるお店なんですよ~~~♪

P1030095.jpg
ジャムはこの4種類、プラス、ハチミツです。
 ノワゼットのペーストがとってもおいしかったな。

P1030096.jpg
帰りには、このお店で味わったジャム関係が購入することができます。

 今度は、ブランチで行きたいなぁ~♪

 他にもケーキなど美味しそうなものが沢山ありました。。。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 la salle a manger
138 rue Mouffetard 75005
毎日営業
 朝8時30分~19時まで
スポンサーサイト

« モンジュの市場通り|Top|マークに会いに。 »

コメント

smallcountryさんへ

 私は、そちらで、石鹸の話題を拝見。

 いいな・・・と思ったのですが、コメントを入れそびれてしまいましたー。

 以前、ギナールさんが、ロンドンに行き、
 うう・・・パンはね・・いまいちだった・・
 という言葉を今、smallcountryさんのコメントで想いだしました。。。

最近またまたひんやりしたお天気なので
ショコラショーが美味しく感じます。

こういう器をみると、あ~、フランスって
思うわ ^^

そうねぇ、美味しいクロワッサンを
どうしてイギリス人は焼けないんだろう!!
はぁ~。。。

keroさんへ

 このお店は、あのすぐ傍でした★^^

 このナプキンかわいいですよねぇ~
 でも私は食い気の方へ・・・^^

 美味しかったです♪

matchanさんへ

 この絞りたてオレンジジュースは、最高です★

 なかなか雰囲気のある店で、もっと違う料理的なブランチを食べたかったのですが・・・この後、約束があったのであきらめました。

ムフフ♪

キャ~、可愛いナプキン♪♪
って、やっぱり食い気に走らない私(苦笑)

こんな可愛いキッチンが自宅にあったら
ガンガンお菓子作りに励んじゃいそうだわ。

こういう朝食っていいね。僕にとってはあのオレンジジュースがあるのとないのとでは満足感が全然違うから・・・
仕事終わりでも優雅ですなぁ。

おららさんへ

 ユーロを円に換算すると・・・高いですよねぇ~

 でも、このお店は、おいしいジャムと、フレッシュなオレンジジュース、ホットチョコもおいしかったですよ。

 MOISANのパンと相性バッチリでした★

chihoさんへ

 早くきて食べてください。
 そのうち・・であると、マークの作ったものでなくなる可能性ありますので。^^

9€ 1530円ですか~・・・・
円に換算すると高いような・・・

でも美味しそうなパン♪
マークは頬のあたりがブルース・ウイリスに
似ていますね。

美味しそうです~。パリに行ったら(←いつになるんだろう?)、是非寄りたいお店です。メモメモ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

