telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


モンジュの市場通り

P1030024.jpg
全く関係ないのですが、パリのスーパーの中は、バター沢山販売されています。

 さて、モンジュ通りの散策。P1030087.jpg
こういう紙関係のお店で、ポストカードを・・・・と、どうしても足が止まります。
 
 P1030085.jpg
ワイン屋さんの前でもね・・・どうしても。。。

 最近のパリは又涼しいので、P1030089.jpg
このようなロッティー関係はね・・・匂いもですが、そそられます。

 P1030088.jpg
このお店では惣菜も充実。
 カルパッチョ(牛肉のもの)も見える~~~でもこれはもっと暑い時期に食べたいかも。

 P1030086.jpg
こちらは、魚屋です。
 サーモンは、やはりよく食べられるよう。魚のパンネ(パン粉をつけたもの)も手軽に食べられるので、人気なのかなぁ~

 P1030080.jpg
チーズ屋の店先。
 この場所は主に、ヤギさんのチーズでした。

 マルシェ散策は、やはり、楽しいなぁ~~~
   今回購入は・・・アメリカンチェリーのみでした・・・私は。


 P1010947.jpg
番外編。
  宇宙人~^^

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 私事。
 パリに遊びに来られていた、尚子さん。
 メールを受け取ったのですが、返事をすると、返ってきてしまいました。
 楽しまれたそうで、何よりです。
 あの場所、遠く不便ですが、楽しかったかな?と思うのですが・・・・。
スポンサーサイト

« なんとなく思うこと。|Top|マークの作ったクロワッサン。 »

コメント

りんさんへ

 はじめまして。
 こんにちは。

 パリにお住まいになられたことが、おありであれば・・・少し辛い画像かもしれませんね。
 このロッティーの肉汁に絡んだジャガイモ、最高ですね。。。

 今後も、どうぞ、よろしくお願いします★

matchanさんへ

 パルミエは、今の時期、日本で作ると大変ではないか?と思います。
 だって・・・湿気も多いですしね。。

 これだけ見て・・・そう、チェリーだけの購入でした。
 この先、約束があったのでね。。。
 
 でも、内心、これも、あれも食べたい~♪だったのですが。^^

ミニュぅさんへ

 はい、このような美味しいものがあり、この地で生きていける・・そんな気がします。

 加え、季節感を感じてマルシェで買い物ができるのも、良いか?と思います。

 いや~ロッティーの肉汁に絡んだジャガイモ最高です★

smallcountryさんへ

 実は私も、このジャガイモが好きです。
 肉汁の・・・たまりませんね。。。

 パルミエのパイは・・・生地に半分のバターを使用のMOISANです。
 ええ・・砂糖とバターのマリアージュは危険な美味しさですね。

はじめまして☆

楽しいブログなのでちょくちょくお邪魔させてもらってます!私も学生時代をパリで過ごしたんです、だからなんだか見る写真が懐かしくて!!!ロッティ~見てたら臭いまで思い出しそうです(笑)これからもお邪魔させてくださいね☆

いいなぁ!いいポストカード多いよねフランスは・・・ こっちは中高生が可愛いと思うようなのばっかりでね・・・プーレロティのじゃがいもは美味い!脂とジュの中でコンフィになってるからね~ この時間に見るのはちょっと酷かな・・・
トレトゥールも日本にこういうのがあればなぁと思います。
あれだけ見て買ったのはチェリーだけ???
珍しい・・・
パルミエ作ってみようかな???

こんばんはー!

もう、この鳥の丸焼きといい
チーズに、なんといってもサーモン!
たまりませーん☆

emiさん、幸せですね~
毎日こんなとこ行けてイイナと思います

明日、日本でも日仏でパリ祭があるので
こんな感じの食べられればいいなと思っています。
去年はロッティがありました。

ロティの下の芋が
これまた美味いんだよなぁ~♪

この、巨大「源氏パイ」もとい
パルミエはバターが美味そうぉ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

