telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


久し振りに家ごはん。

 P1030133.jpg
只今、パリではネクタリンとアプリコットが主導権を握っている感じです。
 P1030132.jpg
こちらもアプリコットですが、色が少し弱い。。。

 友達と一緒に、お昼ご飯を何たべる~?と散策後、家で、軽く食べました。

 以前、黄色いんげん豆をアップしていて、それが食べてみたい!とのこと。
 で、今回は、緑と、黄色い方とメランジェで。。。
 味は、黄色い方が、黄色いだけあり、青臭さがありませんでした。

 友達は、豚肉のソテーP1030178.jpg


 私はレバーが食べたかったので、それを。P1030176.jpg



 デザートは、ケーキを作る時間も体力もなかったので、普通にフルーツを。P1030166_20080713155420.jpg
平たい桃、結構好きです。
 が、今回は少し大ぶりだったので・・・味も大あじだった気がします。


今回、豚肉に使った調味料はこちら。P1030179.jpg
モノプリで購入可能です。


 応援クリックをお願いします♪⇒
人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 最近のお花|Top|サックスのマルシェへ »

コメント

おららさんへ

 日本は暑いでしょうし、こう肉体的にお疲れだと思います。

 ぜひとも、レバーで♪ 
 精力アアップを!^^

matchanさんへ

 フルーツバスケットのデザート、まだ出会ったことないなぁ~。。

 家ごはんは、食べた後、時間を気にしないで、話ができるのがいいです。
 まあ、たまにはね。

kuishinboonさんへ

 今の時期、果物(特に果汁の多いもの)が大変美味しいです★

 サクランボも、ブドウでも、バカバカ味見をして購入可能なのは、はじめのころ、本当に驚きましたー
 今は慣れましたけどね^^

 この黄色いいんげんは、ブー子さんにも食べてもらえるかな?^^
 日本にもあるのかなぁ~?

ひなたさんへ

 コメント欄、復活です★
 今後も、コメントお待ちしております。

 イチジクは、小柄のもの、少し大きいもの、そして緑のイチジクと3種類あります。
 小さい方が味が濃縮されている気がして、好きです~^^

 レバーはですね・・・150グラムぐらいでした。
 大きいのですが、薄いので・・・しかもとってもおいしかったです。
 新鮮だったので。。^^

onze-quatorzeさんへ

 このスパイスは2種類あり、こちらの方がニンニク入りで、でもそんなに香りは強くなく、おいしかったです。
 少し、焦げ目が気になるのですけどね・・・。

 あ、後で、メールしますね^^
 嬉しいなぁ~えへ。

smallcountryさんへ

 少し離れただけで、ずいぶんと、食の違いがあるんだなぁ~と、大変興味深く、コメントを拝見です。
 こちらでも、スーパーでは、パックの果物があるのですが、あまり美味しくないです。
 しかも、腐っているものとかも入っていたり・・・
 しかし、アメリカから来た果物とは!

 平たい桃・・・えへ。
 普通の桃よりも、味わいは深かったとは思います。^^

何だかむしょうにレバーが食べたくなりました。

たまには家ご飯もいいんじゃないの。
フルーツもガッツリで・・・
前にニース近くの町のレストランでデザートに
フルーツバスケットがあって頼んだら、テーブル一杯に桃 アプリコット サクランボ イチジク ネクタリンのパニエがドサッときて食べ放題で幸せなひと時だった~

たっぷりのフルーツを
食後に、はいいですね!
わが家も近ごろは、
スーパーでただよう
桃とかプラムの香につられ、
食後にフルーツです^^

パリのお買い物のときには、
スーパーで味見しながら
お買い物する人
いるんだろぅな~♪

黄色と緑色のいんげんで、
色も鮮やかですねー
うちはブーがいんげん好きじゃないので
黄色のがあったら
食べられるかも!

あ、コメント欄復活してますね

イチジク~!こちらでも出ているのですが、
どうも全体的に物が値上がりしてるので、
ちょっと手を出しにくくなってます。今、無職だし(笑)
それでも夏バテ防止に、野菜は沢山とっていますが、
レバーを見て最近お肉を食べてないことを思い出しました。
(段々肉が必要なくなってるらしい…)
それにしてもレバー、大きいですね!

つぶれ桃、といえばこちらも桃が時季ですよー。

お肉おいしそうです、お肉もだけど
このシーズニングがおいしそう!!

そうそう、emiさんお忙しそうだからこちらに
またそろそろ例の品準備しようかな~
なんて思ってます。
なにかリクエストがあれば!!なんなりと☆
やっぱり餡子かな(笑)


やっぱり果物はこうやってゴロゴロ売ってなくっちゃねぇ♪ 香りも勢いも違うって感じだわ ^^
(この前買ったのはパックにされていたものだったの)

スーパーで桃を見かけたのですが、なぜか
アメリカから来たものだったのよ!
フランスの方が近いのに、不思議だったわ!
(なので今年はまだ食べてないのよ。。。)

白桃(=平たい桃)、食べたいぃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

