telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



最近のお花

これこ P1030134.jpg
可愛いお花だなぁ~と眺めていました。

 P1030136.jpg
お値段もお安いので、購入するか?と思っていたのです。
 P1030137.jpg
これも、なかなか良いでしょ?
 と思ったら、こちらは、生食用で、サラダの上にのせて食べるんだよ~と。
 あーーーなるほど・・・・と観察・・・・。。(でも食べる気にはなれないな。。。)

 P1030148.jpg
普通に紫陽花。

 カラーは、好きな花です、白いキリリとした姿が好きなのですが、今回であったのは・・・P1030150.jpg
この色と、P1030152.jpg
こちらも。
 どちらも素敵な色ですね★

 このお店は、魅力のあるお花をたくさん販売していました。

 バラも。。。P1030151.jpg
これ、6ユーロぐらいで、お値段も優しい。

 P1030149.jpg
こちらも素敵です。

 さてさて・・・癒されましたか?
  私はもう!週末だぁ~この週末は何をしようかな?

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

« エッフェル塔近くで休息。|Top|久し振りに家ごはん。 »

コメント

matchanさん

 ども。

 綺麗なお花でしょ?
 癒されましたか?

帰ってきたよ~ん!いつも綺麗な花やね。
花好きですけど名前が覚えられない(笑)

smallcountryさんへ

 ほんの少し北に上がっただけで、こんなに様々な違いがあるんですね・・・驚きです。

 こちらも、なんだか。。。ぱっとしない天気なのか?でも晴れたり・・・
 湿度が高い最近で、仕事場、悶々です。

花好きさんへ

 こんにちは!
 花好きさんの体調の程はいかがですか?
 娘さんも、なんとか・・・お仕事(事務さんでも)復活されて、ホッと安心です。

 自家受粉のゼラニューム、大変興味があります。
 もしも、もしも、お時間が可能であれば、例の種のお花の姿と一緒に♪
 報告の程をたのしみにしています★^^
 シェフにも、どうぞ、よろしく。。

やっぱり花も安いですよね。大陸はっ!
この前、何を思ったかハイビスカスの
鉢植えを買いました。
はい、日照不足で勢いがありませんわ。。。

 ありがとう!たっぷり癒されました。
 ゼラニュームの件ありがとうございました。
お陰で昨年からゼラニュームが可愛くなって、自家受粉してでた子供たちが今咲き誇っています、我家だけのゼラニュームです。
カラーの色素敵ですね、我が家でもこの暑さで数年ぶりにレモンイエローのカラーが咲いています。
 種からのお花は今成長中です、楽しみにしています。
 今のうちに身体休めてくださいね、健康1番です。
娘は3ヶ月休養して今事務職でアルバイト中〔3ヶ月〕です。その先のことは未定ですが見守っていこうと思っています。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

