telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


高級韓国料理屋さんへ

 韓国料理が食べたい!と言われると、どうしてもこのレストランへ行こう!と迷いもなく、ここにきてしまいます。

 今回は、オペラの方まで出ていて、数件気になる韓国レストランがあるにも関わらず、ここまで戻ってきてしまいました、いつもの高級韓国レストランです。

 通常、満員の店内ですが、ヴァカンス中で、お客様の数もかなり少ない。
 (まあ、通常、お客様が多くても、サービスは感じ良いのですが、今回は一層感じよく接してくれました)

 いつものお昼のコースムニュに加え、前菜を単品で1皿注文です。

 ユッケを注文したのですが、お肉の配達が遅れ、今、お出しできない、とのこと。
 で、鶏のから揚げを横目に・・・エイの料理を。

 サービスの男性は、少し辛いけど・・・大丈夫?と言われ、
 昔、ヴェトナム料理屋で食べた、ものすごい辛いパパイヤサラダを思い出しつつも、えーい!チャレンジしてみましょう!と強固突破。

 で、登場したのが、コレ。P1030225.jpg

 あちゃぁ~?又私たち、やってしまいましたか?
  と、前回、ヴェトナム料理屋で一緒にものすごーく辛い料理を味わったwakabaさんと・・・汗。

 が、今回は、まあ、場所によってですが、ものすごく、辛いわけではありませんでした。

 が、まあ、エイなので、魚のしっぽ?の部分ですので、軟骨のような、歯ごたえというのか・・・が、なんとも微妙。
 美味しいんですよ。

 で、wakabaさんの前菜は、チジミ。P1030227.jpg
 これ、少し頂いたのですが、カリカリでとってもおいしー♪


 私はキムチスープです。P1030228.jpgモチモチ餃子が美味しい♪


 で、今回は、2人とも、ビビンパを注文です。P1030229.jpg
 これ、混ぜ混ぜして、いただきますが、うん。これもなかなかいい味でした。

 このお店は、何を食べてもおいしい。

 今度こそ、数人と夜で、ワイワイと食べたいものです。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 GWON’S DINING
 51 rue Cambronne 75015
 tel 0147345317
 日曜日休み
スポンサーサイト

« パリのヤマザキへ|Top|街散策 »

コメント

matchanさんへ

 美味しかったです。
 そちらは結構美味しいお店あるんじゃないですかね?

美味しそうだな~しばらく韓国料理屋に行ってないな。
スープ餃子が気になる~^^

smallcountryさんへ

 行きます!
 みたいな・・・

 いや、本当に考えてしまいます・・・

 むむ。。。

 9月上旬ぐらいには・・・(って遠いですかね?)

kuishinboonさんへ

 先日、日本でいただいた、韓国食材を頂きました~♪
 カップ麵の方には、中にご丁寧にも、フォークが入っていて、驚きましたよ^^

 近いうちにに、kuishinboonさんの家の食卓は、韓国料理に?ならないかしら??

っていうか、我が家にいらっしゃい!!
(強制的にお土産キムチが付くけど ^^)

キムチはもちろん、骨付きカルビ(骨は俺様ちゃん用)とかプルコギが普通に冷蔵庫に常備してあるわよ ^^

このまえ、キムチをのせた冷麺を作りました☆

韓国料理やタイ料理、
あ、中華もだけど、
ひと皿のボリュームが
たっぷりだから、
何人かで行って、
食べたいですよね☆

しかしおいしそうだなぁ~
キムチスープも
ビビンバも、おいしそうだぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

