telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


the cool

P1030248.jpg前回訪問したのは、何年前だったか?
 というかなり遠い記憶のこの場所、ご一緒した方は、しっかりと覚えているのですが。


 少々話疲れ気味でお店に入ったので、メニューの選択に相当な時間を費やしました。
 いや・・・どれも美味しそうなんですよ。
 隣の人の食べているものを、チラっとみて、メニュー表に戻ったり・・・。

 で、今回ご一緒した、シオンさんの食べたものは、夏のサラダというものです。
 P1030250.jpg
 このほかに、生ハムのものや、砂肝(?)の入ったものなど、数種類のサラダがあります。
 マッシュルームの生★というのが、とっても・・・・いい感じです。

 
 私は・・・ムニュでキッシュか・タルト(サレ)で、デザートとフレッシュジュースか?コカが付いているもの(18.5ユーロ)にしました。
 ホウレンソウのスフレのどーのーこーのと言うものに惹かれながらも、結果的には、ヤギのチーズ、クルジェット(ズッキーニ)キノコが入ったあまり見栄えのしないコレです。P1030251.jpg
 味は、まあ、まあ。
 食べている横を、そのホウレンソウのスフレのどーの・・・が通過し、
 あ、次回は、アレだな・・・・と思っていました。^^


 一応パンは、バゲットと、シリアルパンのようなもの、そして、パリパリのおつまみ系のものが登場します。P1030252.jpgパンはちょっと乾燥気味かな?^^


 シオンさんは、お腹いっぱいだそうで、私は今回、セットになっていたので、コレを。P1030257.jpg 
 赤いフルーツのクランブルです。

 もっと甘いのか?と思ったのですが、フルーツの酸味と、甘さ控えめな感じで、結構あっさりと食べられるデザートでした。

 で、一応、デザートは、こんな中からの選択です★


P1030254.jpgレモンのタルト、メレンゲ仕立て、その奥にみえるものが、フロマージュブランのケーキ(ババロワに見える)


 チョコケーキか?と思いきや、P1030253.jpgチーズスフレです。


 上が、ケイク。その横に、スコーン。P1030255.jpg下はリンゴのクランブルです。


 本日のタルトは、イチゴでした~P1030256.jpg

 このお店では、ケーキのお持ち帰りもできます^^
 アルミホイルに包まれて・・ですけどね^^


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

10, Rue Jean Bologne
75016 Paris, France
スポンサーサイト

« トルビアックのマルシェへ|Top|ベベ誕生 »

コメント

おららさんへ

 タルトの量も適当で・・・まさに適当大国!という感じでした。

 が、味わいは、甘さ控えめで、おいしかったですよ★

onze-quatorzeさんへ

 こちらは明け方20度以下で、寒い感じですが、仕事場は、バリバリ暑いです。

 私も出産祝いは・・・悩みます。
 まだ出産したことないので、何が欲しいかなぁ~?と。

 でも、こんな時間結構好きなんですけどね^^

keroさんへ

 今回ご一緒した、シオンさんも、このサラダをみて

 おお!要らないから、スリミ!
 と言っていました。(笑)

 ケーキ類は素朴な感じで、おいしかったですよ★

タルトの切り口ががたがたなのが
却って素朴でよいですね☆

こちらは暑いので、食欲減退・・・
こんなサラダでガッツリ栄養補給したいなー。
レモンのタルト食べたい!!

下の赤ちゃん、お祝いにお花っていうのもいいねぇ~♪
最近わたしも周りでも高校の友達やら、大学の友達やら、同僚やらが出産して
いま出産祝い探しもしてるんだけど・・・悩む~。

スリミだ!!

マッシュルーム。 やたらデカクないっすか!?
しかも、生で食べられるのねぇ。 ほぉ~ (^。^)

超有名菓子店のような繊細なお菓子と違って
ホームメイド的なお菓子に、親近感が沸くわ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

