telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


アジア料理を。

 13区付近をウロウロ~とすると、どうしてもアジアのものが食べたくなります。
 ということで、適当に、と、あるお店へ入りました。
 テーブルの上は、こんな揚げパンが置いてあり、食べると最後のお会計に追加されるという仕組みです。
 P1030273.jpg

 今回、実はテラスで食べている人のメニューが気になり、どれかなぁ~?と散々悩んで、結果、お店の人に聞くと、これらのものを、すべて麵とスープと別に注文できるんだよーということ。
 そうです、テラスで食べていた人は、麺とスープと別に食べていて、あーいうの食べたいな★と思っていたので、マネをして注文です。

 その前に、前菜として、よくわからないけど、おいしそうなものを。P1030275.jpgエビとお肉が、ユバで包まれているものでした。
 なかなか美味しかったです。熱々~♪

 
  そしてメインの麵とスープを。P1030274.jpgスープの味は?薄いか?と思うのですが、麺に微妙に絡まっているソースが濃厚なので、このぐらいの塩加減でちょうどいい感じでした★
 ペキンダックのお肉は柔らかく、皮はパリパリです。。^^

 ちなみに、一応この辺の13区では、こんなお菓子も販売されています。P1030270.jpgこのお店は、中華のお菓子専門店なんですねぇ~
 お誕生日ケーキなどもかなり豪華でした。


 デザートは、マルシェで購入したフルーツを、家で。P1030282.jpg
 レンヌ・クロードは、当たりハズレのある果物だな・・・と思いながら食べました^^



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

  華?酒店
  93 AV d’ivry 75013

  ちょっと曖昧なお店の名前と住所です。。
スポンサーサイト

« Geppetto|Top|トルビアックのマルシェへ »

コメント

matchanさんへ

 つけ麺にしてもいいみたいだけど、そうして食している人はいません。。。

 レンヌクロードは、自分で触って柔らかいものを選んだつもりだけど・・・難しい。

Brigitteさんへ

 これは冷麺ではないです。
 ほのかに温かいものなんですよ。

 しかし、こちら気温上昇中で・・・ううーーですよ。

これ麺は麺 スープはスープで食べるんですね。つけ麺みたいにして食べるのかと思ってました。
レンヌ クロードは触って柔らかいやつを選ぶしか方法はないですね。
僕はいつもそうして店のおばちゃんに怒られてましたけど(笑)

この北京ダックは冷麺ってことなのですよね?
とっても細めんですね。
ソースがしっかり絡まってとってもおいしそうです♪
私もまた冷麺に行きたくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

