telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


と、ある、ショコラ・ティエ。

P1030352.jpgしかし、暑いパリ。
 涼し気な店の入り口・・・笹っていいですねぇ~^^


 店内に入り、レジの近くにあるもの、それは飴が・・・P1030351.jpgこんな風に飾られ売られています。

 このお店は、些細ながらも惣菜があり、隣のカフェで食べることも、持ち帰りもOKです。P1030350.jpgいつも気になるのは、少し・・・パリパリ気味なサーモン。別に、ものすごいこだわりがあるようには思えないのですが、サーモンに目が行くー。

 今の時期のお勧めは、チョコのソルベですがP1030348.jpg本日はありませんでした。
 やはり、今の時期、気温上昇中のパリでは、アイスが食べたくなります~★


 こんな砂糖漬けの果物も、健在です。P1030347.jpgでも、流石に今の時期、暑いとねぇ~見るだけ、置物として楽しみたい。


 さて、ケーキですが。P1030343.jpg開店と同時ぐらいに行ったので(朝10時過ぎ)まだ商品が今一歩でした。
 でもこの小さい感じのチョコケーキたち、この大きさで、十分な甘さと美味しさなんです。


 チョコレートの量り売りの場所。P1030345.jpg
 箱入りのものも微妙に値段が上がっていました。

 250グラムで、29ユーロぐらいだったかな?P1030346.jpg
 それでもここのチョコは美味しいよねぇ~



 一番のお勧めは、やはりこのタルトレットです。P1030349.jpg

 ツヤツヤの表面が・・・なんとも!


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 Christain Constant
 37 rue d’Assas 75006


 ヴィヨロンダングルのお店のコンスタンと、このお店のコンスタンは、従兄弟と聞いております。
スポンサーサイト

« 適当な街散策~♪|Top|マリアージュ・フレールでブランチ »

コメント

Brigitteさんへ

 ブラウニーは、何度か見ていたのですが・・・今度味わってみます。
 この訪問の際にもありました。

 でもでも・・・ブラウニーよりも生菓子が気になってしまいます。。。

onze-quatorzeさんへ

 そうです、あのお店です。
 ご一緒した際には、違う方向から入ったので・・・この笹の存在に気がつかなったのかも!

 ここのタルトレットは・・・ピカ一です★

ごうやんさんへ

 私もこの週末は、ネクタリンをジャムにする予定です。。。

 しかし、こちらも気温上昇中。

 チョコのソルベが恋しく、この週末は食べに行きたいです。。。

 食べに行かれた場合は・・・アップしてくださいね♪ごうやんさん★

matchanさんへ

 惣菜は少しだけですよ。
 一応隣のサロンで食べる用とお持ち帰り用と言う感じで。

 実は私、このショコラティエで働けると思ってコンスタンのお店に連れて行ってもらったら、レストランの方だった・・・という苦い経験があります・・・。

ZENですね♪夏に笹。

その昔、ブラウニーがおいしいと、
足を運ぶこと3回ほど・・
でも食べれたことがないんです・・。

あ、お従兄弟になるんですかぁ。
グルメ一族なのですね~。

ちょっとちょっとー!見逃せない
画像のオンパレードですよ~~食べたいよーー。

ここってemiさんに昔つれてってもらった店舗ですか??お店の入り口雰囲気が違う気がして。
チョコタルトはそれはもう好物なので
いたるとこで食べてますが、ここにかなうものには
いまだ会ってません。メゾ○~ですら、Jホニャララ~ですら。
このツヤツヤがそそります。

 タルトが何とも美味しそうですね~!!チョコレートのソルベが食べてみたいのですが、まだ出会えていません。アテはあるのですがね。

 私の週末は桃を煮る予定です。

クリスチアン コンスタンって惣菜もあるんですね。
タルトのグラサージュショコラが眩しいです。

やっぱり二人とも親戚だったんだ・・・
同じ名前だからいつも間違えるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

