telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


タルタルが美味しかった。

 P1030416.jpg
 美味しいレストランがある!
  という情報を聞きながら、かなりの年月が過ぎておりました。
 その後、最近、再びこのレストラン情報を聞き、ムクムク~とこのお店へ行きたい!という気持ちで、シオンさんをお誘いし、訪問です。

 店内は、うーん、少し軽い感じでした。


 ムニュ前菜・メイン・デザートで20.9ユーロ。
 前菜とメイン、メインとデザートの場合は、18・5ユーロです。

 この日は、特別暑く、ご一緒したシオンさんは、ガスパッチョを注文。P1030409.jpg
 すごいボリューム!と思ったのですが、あっさりとして、簡単に完食されていました。
   でもね、少し家庭っぽい感じだよなぁ~と拝見していた私です。
   (もう少し一工夫が欲しい感じ)

 私は、キノコのクリームのソテーです。P1030408.jpg小さなパイ生地の入れ物の中に、クリームでソテーしたものが入っていました。
 少し、あとほんの少しだけ塩が欲しかった。
  (ので、自分で加えましたけどね)

 メイン料理には、シオンさんは、お魚料理を。P1030411.jpgズッキーニのソテーとトマトソースです。
 これ、あっさりして、魚の臭みも一切なしで、おいしい~♪

 私は、野獣な者で、タルタルステーキを。P1030412.jpgこれは・・・少しマスタード味が強く、おいしいけど・・・・うん。
  

 デザートは、シオンさんは、桜桃のシロップ漬け(?)にそのソルベです。P1030414.jpgさわやかで美味しそうでした。

 私は・・・このお店のお客様が皆さん食べていたデザートを。P1030415.jpg
 スプーンを中に入れると・・・とろけ出てくる~♪というもので、おいしかったです。

 もう一度行くか?と言われると・・・。。

  この辺で、急にお腹がすいたら・・・いくかな?です。(すみません)
 

  *シオンさんへ
  私・・・間違えていました(汗)
 本当に行こうと思ったレストランの前を素通りし、今回のレストランだった!
  今度、本来行こうと思ったレストランへ・・・ぜひ~♪

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
rue Eugene Gibezにあるレストランです。 
スポンサーサイト

« 久し振りにPHO|Top|暑さによるもの。 »

コメント

たださんへ

 早速拝見したのですが・・・

 少し私の中では違う分野だったようです。

 すみません。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




chierimamさんへ

 パリ市内観光であると・・・
 普通にエッフェル塔近くかな?と思うのですが・・・(メリーゴラーンドもありますし)
 8月中であれば、チュールリー公園では、遊園地になっています。

 パリから1時間30分ぐらいで、ミニチュアランドはありますが、少し時間かかるか?と思います。

matchanさんへ

 そう、例の写真、切る前のものです★

 ブール・ノワゼットは行ったよ。
 でもね、あまり、パンチなかったです。
 夜の方がいいのかもしれないけど、すごく辺鄙な場所で、又行くに値するか?
 と一緒に行ったグルメな友達と話していました。

kuishinboonさんへ

 今週は少しマシの気温になりそうです。

 このお魚、一口頂きましたが、おいしかったです。
 臭みをまったく感じない美味しさでした。

 いや・・・

 暑さで、2キロ近く痩せております・汗

シオンさんへ

 はい、ここ、murなんとか・・・というお店だったハズ。
 次回、8月終わって9月ですね・・・。。

 気になるお店情報をたのしみにしています。

 で、今週も★^^

はじめまして

こんにちは!
スペインから初めてコメントさせてもらいます。
フランス旅行を計画しています。
子供たちの希望でディズニーランドは決まっていますが、パリ観光は考え中です。
なにかお勧めスポットがあれば教えていただけますか?
よろしくお願いします♪

あ 例のモワルー オ ショコラだ!
Beurre noisetteというレストランもいいみたい。行ったことあるかな?

おいしそー♪
ズッキーニソテーとトマトソースと
お魚のひと皿、
食べてみたいな^^

↓昨日はパリも暑かったようですね!
パンは発酵具合が変わるから
その調節がむつかしいんだろうな。

今週は涼しいといいですね!
オーブンの熱とかずっと・・
想像するだけで、暑いですもん!

え?ここって、Marcっていうレストランじゃなくて、違うレストランだったの?
あら~。
では、今度は是非Marcへ~。
帰りに美容室に寄ったら、いっぱいだったのです。
次回はランチの後にしっかりと美容室の予約も入れて、リベンジしたいです。

もう1軒、気になるレストランがあるんだけど、後でメールします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

