telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



久し振りにPHO

 気温が落ち付き、いや、微妙に寒いか?と思ったある日。
 P1030434.jpg
久し振りに、PHO14へ。

 このお店、観光本によく記載されているのですが、スープの味は・・・どうかな?
 という疑問を抱きながらでも、入ってしまうお店です。

 メニューを見て、注文。P1030430.jpg
 PHOを注文の際には、このセットですね。
 玉ねぎも茹でてあるものです。

 前菜に。P1030433.jpgラビオリと記載されているもの。
 中には、キクラゲや豚のひき肉入りで、甘い少し辛いソースでいただきます。
 周りは、ハムで、下にはモヤシがひいてあります。
 冷たい感じに見えますが、熱々。。。。ヤケドに注意です。

 そして、テーブルには、揚げパンもP1030431.jpg
そのまま食べてもいいし、スープに浸して、もしくはちぎり入れて食べます。

 そしてメインのPHOの登場。P1030432.jpg
今回は、余計なものを一切入れない、生肉を入れたもの。
 というものを注文ですが、登場時には、ほぼ、煮えているお肉状態でした。

 やっぱり、ここのスープは、いまいちだな。。。。

 今度は、スープの美味しいあの店に行きたい。。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

« バスチーユのマルシェへ|Top|タルタルが美味しかった。 »

コメント

みほ@Bs.As.さんへ

 ぼちぼち生活しております。

 偏った志向ですが、ご参考になれば・・・と思います。

 よろしくお願いします。

matchanさんへ

 うーん。
 色的にもいまいちだと思います。
 スープは、もう少し透明な方が好みかな・・・私は。。。

 美味しいといわれるけど、まあ好みの問題かもね。

こんにちは!本場でお仕事なさっているんですね!すごい!時々そちらにも旅行しますので、こちらのブログで勉強させていただきます。よろしく。

ネットで検索したらスープが美味しいって書いてる人多いけどね。好みの問題かな?
スープの色イマイチそそられない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

