telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


ラオス料理屋さんへ

P1030569.jpg最近、週一回の会合のような食事会。
 (本当はもっとゆっくり楽しみたいんですが・・・なかなかそうもいきません)

 今回は、あの、ミッシェルとダニエルの好きなラオス料理屋さんが、3店舗目を出して、なかなか良い感じなので、そこに訪問をしました。

 メニューを見ると悩むので、お昼の定食に決定!

 前菜2品にメインが付き、飲み物(ワインか?水か?コーヒー)の選択が出来て、10・8ユーロ(だった記憶)で、お買い得感あります。

 私が選んだものはこんな感じ。P1030570.jpg手前が、タイ風の春巻きで、次が、春雨サラダのようで、鶏肉入り。メイン料理は、ココナッツカレーでした。
 タイ風春巻きの中身が、セロリの味がして、そして、皮が、日本の春巻きと同じ感じ、サクサクして美味しい。
 他のものも、実においしく頂きました。
 (ココナッツカレーも少し辛く、夏向きです★)

 ご一緒した、シオンさんは、こんな感じ。P1030572.jpg
 春巻きが、米の皮で巻いて揚げてあるもの。(少し油っぽいけど、これはこれで美味しい)
 そして、パパイヤのサラダですが、これ、全く辛くなく、残念。
 メイン料理は、鶏肉のキャラメリゼでした。

 なんだか、鶏肉を使った料理、多かったですねぇ~(お昼用のメニュー内では、フランス人志向なんでしょうか?)


 かなり、お腹いっぱいだったのですが、デザートをやはり注文。P1030576.jpg氷の細かいものが浮いているココナッツジュースの下には、甘く煮た小豆があります。

 このお店、フレッシュジュースなどもおいしそうで、次回は、単品注文をして味わいたいです。



  
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 Lao Lane Xang 2
 102 Avnue d'Ivry 75013
 tel: 01 58 89 00 00
スポンサーサイト

« 最近のお花|Top|8月11日~♪ »

コメント

美味しそう!気分的にはまだフォーを
引きずってます。

oliveさんへ

 私も、コーヒーの選択はおかしいのではないか?と思っていましたー。

 ラオス料理は、そうですね、ベトナムやタイ料理の中間と言う感じです。
 なかなか美味しいお店でした。

 どうぞ、ご参考に^^

macannzuさんへ

 はじめまして、こんにちは。
 そしてお祝いのコメントありがとうございました。

 かなり、偏った嗜好ですが、次回のパリ訪問の際に、なにかしら、ご参考になれば、光栄です。

 今後もどうぞ、よろしくお願いします。

興味深々

パリに行くとベトナムと北アフリカ料理が楽しみですが ラオス料理はベトナムやタイ系の
お味なのかな??
このドリンクの選択笑っちゃうけれど こういうのアリなんですね。 
ある地方のクレープリー予約の時  ムニュはドリンク付きで
シードル/オーガニックジュース/ワイン/カフェ って言われて
え--っっ カフェは デザ-トにつけてって言っちゃった(汗)

毎回 楽しみです。

お誕生日おめでとうございます。
毎回、このブログを楽しみに拝見させて頂いております。パリの美味しいもの、すごっく楽しみなのです。以前、パリには何度か行ったのですが、個人で。
全然 覚えていなかったので、また、じっくり散策してみたいなぁなんて思ってます。
ラオス料理はタイ料理に似てますね。
美味しそうです!
毎回、ケーキの写真がすばらしく(どの写真もです)本当にパリに行きたい!!と思わずにいられません。
これからも お身体に気をつけて お過ごし下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

