telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


強盗に遭いました。

 実は今日の帰宅途中に、強盗に遭いました。

 ダンフェールから、モンパルナス駅までの途中、大通りに出て、ホッと一安心した段階で、後から、右肩にかけているカバンを狙われたワケです。


 正直、この場所で、強盗?!

 と思いました。

 大通りですので、車や人通りは多いので。

 が、今日に限り、通常この近くにある、クラブの帰りのお客は誰もいなく、車も一台も通っていませんでした。

 カバンを手放さぬように、しがみついて、地面に叩きつけられても、10回ぐらい振りまわされても、握っていたカバン。

 だって、大切な人からの頂き物でしたので。

 が、最終的には、体力・精神的にダメになり、ボロボロになり、もう、いいや。。。

 と手放したわけです。

 主に、サイフ(40ユーロ入っていました、カード、社会保険のカード、滞在許可書)、デジカメです。
 (父よ、すみません。。。。)

 その後は、強盗の走り去った道を歩き、その辺を彷徨い、ゴミ箱や、道にカバンが落ちていないか?としばらく探したのですが、ありませんでした。

 テクテク・・・としょんぼり歩いていると、警察の検問の人に出会い、事情を説明し、ポンピエに連れられ、緊急病院へ、その後は、自宅に帰り、カード会社に電話をし、コミサリア(警察)での事情聴衆。

 そして、郵便局のカードを止めに行き、もろもろ・・・・・

 という具合です。

 滞在許可のことも、その他のカード関係も宿題を残し、月曜日から動き出すという感じです。


 明日からは、通常のパリ日記をお届できるとは思うのですが、ぼちぼち。。。になってしまたら、すみません。

 
  はじめはショックが大きかったのですが、今は、ずいぶんと冷静になり、今後の対策をいろいろ取らないといけない、という状況です。


              いやー油断は禁物です。


 ということで、コメントのお返事、メールのお返事が遅くなりつつあります。
 すみません。。。。。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

