telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーケを。

 P1020891.jpg
ようやく、失った紙関係の処理が落ち付き始めています。

P1020892.jpg
 まだ、申請だけで、数日後~数か月後に、手にする紙たちが多いのですが、それでも、一応メドがたち、安心の日です。

P1020893.jpg
 ミッシェルに言われたのは、

 きっと、朝早くに歩いている観光客だと思われ、カバン取られたのだね!しかも、カバンには、重要な紙関係は、一切入れてはいけないよ!今度は、重要なものは、首からかけるか?ポケットにね。

 と。

 でも、まあ、頭を殴られ、失神している最中に、奪われるカモしれないので、やはり、普段使わないものは、持ち歩かないことにしたいと思っています。

P1020896.jpg
 銀行で、保険処理されるかもしれない?という考えは・・・・

 家の鍵を盗まれ、それを付け替えた場合と、口座から引かれた場合には、保険がきくそうですが、私の普通の、carte bleueの場合は、ソレダケでした。
 他の、もう少し良いカードをお持ちの方は、ひょっとして、保険が利くかもしれませんので、何かあった際には、一応銀行で聞かれる方がいいと思います。

P1020898.jpg

 私が今回強盗に遭ったのは、AV。
 大きな通りで、人通りも通常はたくさんアリ、車も多く走っている、そして、メトロの入り口に近い場所でした。
 が、今回に限り、人もいなく、車も通らない・・・・。

 勝手な安心感で、無防備になってはいけません。

 パリに住んでいる方も、観光で来られる方も、本当に、強盗やスリに遭った場合のことを考えて、持ち物には、十分気を付けて行動してくださいね。

 P1020900.jpg
 パリに限らず、他の外国でも、日本でも。


P1020903.jpg

 物騒な事件・事故の話をよく聞きますので。
P1020884.jpg

 私は、もうすぐ、1週間のヴァカンスを取らせていただきまーす。^^v

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。