telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラデファンスへ。

P1020935.jpgラ・デファンスに住む友達の家に行きました。

 今回は、ご自宅で、DVDを観る!ということで、堪能させていただきました。
 (フランス映画で、若い女の子のアルツハイマーの病気の映画でした)

 その後は、美味しいご飯が待っていたのです★

 前菜には、生ハムメロン~♪P1020941.jpgメロンが完熟で、本当に美味しい♪
 生ハムの塩加減と、メロンとの相性がとっても良い。


 今回頂いたのは、南西の方?の赤ワインでした。P1020942.jpg初めの飲み口はいいのですが、だんだん渋さを感じてきたりして。
 もう少し重い、お肉やソースの方が合うかな?(なーんて)


 メイン料理は、チキンを、ヨーグルトとカレーパウダーでマリネした、というものでした。P1020944.jpg付け合わせの黄色のパプリカも、ズッキーニの味も、とても美味しかったです★
 (お料理上手ですね~★)

 そして、チーズの登場でした。P1020946.jpg
 今回、MOISANのパンのルバン(天然酵母のパン)を持参したのですが、多少の酸味はあるものの、あまり感じない程度で、チーズとの相性も最高~♪
 そして、このワインとの相性も良かったです。

 その後・・・・私は、家まで帰ったのですが、今回は、家まで近かった!
 (うっつら~ほろ酔い気分でメトロに乗り、気がつくと、乗り換えの駅・・・ということで)

 wakabaさん!
   次回もよろしく~今度は何の映画を観ようかな~?!


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。