telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を観に~

 wakabaさんのご自宅で、映画の会第2回目開催でした。
 (私とwakabaさんのみですが・汗)

 前回は、アルツハイマーになってしまった、若い女性のフランス映画でしたが、P1030316.jpg今回はこちら。
 カルフォルニアのワインのお話です。

 なんとなく、切ない場面もあり・・・でしたが、とにかく、ワインが飲みたい~♪そんな気分になる、ブドウ畑の美しいこと。。


 さて、そんな映画の後の食事では、こちらのワインを頂きました。P1030317.jpg結構重かったか?
 もう少しコルクを開けて、時間を置いた方が良かったか?^^;;;


 前菜は、サッパリとしたサラダを頂きました。P1030318.jpgソースは自家製だったのかな?
 美味しかったですよ。。


 メイン料理は、タジンを頂きました。P1030320.jpgアニョーのお肉と、ソーセージです。
 ソースは、パンにつけて綺麗にいただきました。

 
 そして今回のチーズプレートはこちら。P1030321.jpgモルビエ(手前)とサンネクテールチーズ。

 今回は、MOISANのシリアルパンでいただきました。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 *wakabaさん!
   又次回もよろしく~^^v
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。