telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェごはんを。

 7区のエコールミリテール付近のカフェへ。
 本来は、コンスタンのココットのお店に行こう!と思っていたのですが、この日は日曜日でお休みでした。
 (ココットのお店は日曜日も営業!と言われることが多いのですが、日曜日は休みで、他にコンスタンの魚料理のお店の方は営業をしていました)

 で、トコトコと歩き・・・気になっていたカフェに入ることに。
 ここは、英語圏の人が多く、サービスの方もまずは英語で話しかけてくる!というお店でした。
 そして、ステーキがとってもおいしい~♪ということで、気になっていたのです。


 まずは、前菜にサラダを1品とりわけあいました。P1030339_20080923150125.jpg店内は、暗いので、フラッシュ撮影で見ため、あまりよくありません。
 このサラダは、鶏肉(カレー味)カリカリベーコンにクルトンも入った豪華で、それはそれは量も多かったです。
 これだけで結構満腹な感じ。

 でもメイン料理にはお肉を注文していました。
 タルタルステーキとP1030341.jpgこのタルタルステーキは調味料が付近にあり、それを自分で好みで混ぜます。
 ケチャップやマスタードを追加ですると美味しかったです。


 そして350グラムもあるステーキも♪P1030342.jpgこれが、やわらかく美味しいのですが、塩・コシュは自分でしないといけないらしい・・・・。
 でも久し振りに、とってもおいしいお肉を食べた気分でした★

 デザートは入らず。。。
 コーヒーで〆です。

 ワインも飲んで、一人25・5ユーロの夕食はお買い得でしたね。


 ★恵さん。
  今度は、例のお店に~必ず♪


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。