telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェごはん♪

 Oliveさんにお会いしました。
 
 その日のお昼は、結構しっかり目を食べられたとかで、夜は軽めに・・・ということで、滞在されているホテルの近くのカフェで軽めの夕食にするハズでした。

 少し人数が居たので、それぞれの食べたいもの、お腹の具合を見て・・・注文です。

なんだかお店の照明の具合と私のカメラの具合で、写真が黄色い感じになってしまいました。
 微妙に、南仏の方で見た、ゴッホの描いた黄色いレストランのような・・・・感じ。(と勝手に思ったり)

 前菜は、本日のスープでニンジンのスープを。
P1030422.jpg並々とあるこのスープはいくら食べても減りませんでした。
 でも優しい味で、胃がホッとしている感じではありました。(ので完食♪)

 続いては、サラダを。P1030423_20080929072436.jpgルッコラにパルメザンチーズののっているものです。

 こちらは、温野菜の盛り合わせ。P1030424.jpgここで又、ニンジンたっぷりで。。。。

 私は本当はアニョーを注文したのですが、今夜は売り切れでした。
 ので、急遽、タルタルステーキに。P1030425.jpg日本人の方は日本ではあまり食べられないようで、味見もしていただきました。
 ネギトロの感じ・・・と。^^

 他には、鴨肉などののったサラダ(こちらは山盛りでしたが、ソースが美味しかった)、カレー味のチキンののったサラダなど・・・。
 みんなでワイワイと取り合い、味わいました。

 その後、Oliveさんと少しお話をし・・・P1030427.jpg帰宅の途です。


 お話をし、なんとなく、気持ち軽くなりました。

 貴重な(お忙しい時間)
 何度もありがとうございました。
 P1030398.jpg

 今度は来年の1月♪お待ちしておりますので★



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。