telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


趣味の時間

 ご無沙汰していた、アクセサリー作りが再開です。

 今回は、以前、ビーズ専門店でかったものを持参して、また!(まだ・・・)ピアスの作成に集中していました。

 最近、アクセサリー関係を置く店の前を通る時に、
                      あ!こんな感じいいな、私にもできるかも??
  と、マジマジと眺めてしまう私です。

 今回は、お昼の時間を終え、更に作品を作っていたのですが、さすがにお昼を食べ終え、作業に入るのは、眠気が襲ってきて、うまく作業が進まないことが判明。
 そこで、お茶タイムを取り、こんなケーキの登場です。
 (お腹がいっぱいで、眠い!と言いながらもデザートは別腹です★)

 こちらが、今回、あくび先生のお食べになられたケーキです。オレンジのタルトレット
オレンジのタルトレット。
 私は週末限定のコレ。週末限定モンブラン
そう、モンブランです。
 両方ともに共通するのが、
    とっても甘い!(ケーキなので、当然でしょうが、この2つのお菓子は大変甘すぎ甘い!ハーブティーで流し込むように食べてしまったカモ。

 はい、そして、今回の作品たちです。
 ダっ大根??
写真左のものは、以前、通りかかったお店の店先に販売されていたもので、かわいいなぁ~と思っていたものです。(あくび先生もご覧になっていて、記憶されていました)右のものは・・・出来上がると、どうしても大根に見えて仕方ない私。
 でも、この白い大根ものは、白トウガラシとしてビーズのお店で販売していたものなんです。
 身につけると、意外にいいんですよ。
 そして、こちらも。本日のアクセサリー①
写真右側は・・・ふしゃさん!どうかしらっ?と思って作りましたが・・・?写真左は、飴玉のようで結構気に入っています。

 そして、来週からの課題。次回の課題
母へ。
 この左の2つを使って、1個はチョーカー、もう一つはネックレス!と思っていますが、(もしくは2つともチョーカーで)いかがなものでしょうか?

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
 本日の出社、退社時の満月は、見事なものでした。

 そうだよなぁ~街はいま、パック(復活祭)ヴァカンス中。パック用ヌガチーヌ


 でも私は・・・別に通常通りの仕事です。鶏チョコ
こんなチョコを買って~!とお願いする子供旦那が奥さんへ。
 奥さんは、
          ただのチョコ!
 と言いながら・・・バゲットだけ購入していました・・。マジパンの鳥・・・
なんだか・・・微妙な視線を感じたら、こんなのがいました。
 
 ちなみに、このお店は、ピシャーというパン屋さん。
    ギナールさんも、パトリック・ピシャーはなかなか商売上手!と言っております。(バゲットが美味しいのですよ)
 この店、月曜日と火曜日休み、しかも!!昼休みまであるんですよ~(いいなぁ~
 

   私は・・・・
          いいんです、稼げるときには、稼ぎますわっ。
     
                                      って感じです。
スポンサーサイト

« 体の中から、綺麗に!|Top|ラ・レガラードへ »

コメント

wakabaさんへ

 大根希望??ですか?
 これ、留め金が、メッキだと思うけど、できるかな??
 今度お会いするとき(まだ未定だけど)持参しますね。
 気に入ってくれるといいのだけど。

emich_suiさんへ

 こんにちは!
 実は今そちらを訪問し、シャルティエの話題を読んで、読み逃げで帰ってきてしまいました、すみません。
 あのレストラン、私は2年前にかな?行ったのですが、かなり味が落ちていて、それ以来足を運んでいませんでした。
 このケーキは、おっしゃる通りです。
 が、私はこのお店のケーキとはあまり相性が合わないようで、今回も・・・ちょっとダメかも?と思ってしまいました。

唐辛子、夏の白い服に合いそう♪
それにしても、ほんとに凄い勢いで作ってるね!店もてそうよ。

週休二日か~。以前一緒に行った10区のパン屋さんなんて、土日休みだよねぇ。パン屋さんでこれは珍しいよね。

kuishinboonさんへ

 そうです、この視線の元はヒヨコたちです。

 私の家の近くの公園では、卵型のチョコを隠して子供が捜す!というものを今日の日曜日に行うのです。
 私も一つぐらい見つけて横取りしたい気分です。

Amaryさんへ

 ご無沙汰しています。
 いや・・・・私も日本で少しビーズをやったのですが、それは糸に通すだけのもの。
 今回は、いろいろ使って細かい作業をやっています。
 レガラードは、おいしいお店ですね・・・本当に。

snowさんへ

 これは・・・単なる趣味です。
 仕事も趣味の延長のようなもの?とは思うのですが・・・。
 気分転換に楽しい時間になっています。

onze-quatorze さんへ

 はい・・・例の木は、もう満員状態になっています。
 onze-quatorze さんは?ピアスをされたかな??されないな・・??と考えていました。
 今後は、もう少し、違うものにチャレンジしたいな・・・と思っています。
 大根に見えますよね・・・はは。

ステキ

先日はありがとうございました。
とってもステキなアクセサリーですね!私も時々作るのですが不器用なので本当に簡単な物しかできません。
ケーキはHevinでしょうか?

わたしも視線感じちゃいました^^♪
なんだろコレ、ひよこ・・??

今日は、ロフトでも
ちょっとだけイースターの小物が
ありましたよ!
でもなぜか、アルプスの少女ハイジフェア
がやっていました。
映画のロッタちゃんシリーズを見て以来、
一度はわが家でもパックやってみたいです。
子供限定なのかな~
庭にお菓子を隠したい♪庭はないけど。

こんにちは♪ちょとご無沙汰です^^
アクセサリーすごいわ!すごい!
私も一時期ビーズのアクセにはまりました。
あ、作りはしませんでしたけど^^;(恥)
そちらは、パックですね~ でバゲットおいしいんですね、こちら。メモメモ^^
それでは又きますね~♪
PS:念願のご対面、レガラードに行かれたんですね。あぁぁ羨まし~。。。悶絶^^;

素敵なピアスですね☆v-10
しかも手作りで作るなんてすごい☆

お菓子やパンもいつもおいしそうだなあ。。と眺めてます☆(^^)

お仕事がんばって下さいね☆゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

もうemiさんお宅がアクセサリーだらけなのでは?!
下のゴールドとシルバーの型のもの
なにが出来上がるのか興味津々です。
白いピアス、こうみるとたしかに大根に見えますね(笑)
でも耳につければそうでもないですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

