telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


こちらで生活をして。

私は、ごく、普通の、その辺に居る人です。
 日本では、普通の会社員でした。

 が、パリが好きで、いつの日にか、パリで生活したいなぁ~という憧れがあり、そのこじつけで、お菓子の世界に入ったようなものです。P1030554.jpg

 お菓子作りは、昔から好きだったので、この機会に、単なる遊学留学ではなく、身につくものを!と思った矢先に思いついたものだった世界です。

 コルドン・ブルー・パリ校を卒業してから、パリで住みたい、もっと味わいたい、と思ったことで、その後いろいろと動き、今に至っているわけです。P1030553.jpg

 正直、実力は1%に満たない感じで、他は、コツコツと積み重ねたり、たまたま、重なった運命的な物事に救われて、うまく、今の生き方になった・・・という感じでもあります。

 好きな地で、好きなことを!いいじゃない。

 と思われるかもしれません。

 が、ここに至るまでは本当に涙を何回流したことだか。

 MOISANに入社する際でも、初めは門前払い。
 店頭に、社員募集の案内があったので、履歴書を持参したものの、見た目の外国人、ということで、履歴書を見てももらえませんでした。

 が、その後、毎日、朝7時の開店と同時にクロワッサンを買い続け、お店の人に顔を覚えてもらって、1年以上経過し、再度履歴書を持参し、入社できたわけです。

 他、今住む家の件でも、家を探して、不動産屋に聞きに行くと、顔をみただけで門前払い・・・という場所はかなり多かったです。P1030552.jpg
 現在では、それなりに、経過し、経験し、友達もいますので、それなりに困った際には、友達に相談し・・・・と救われることも多いですが、過去は・・・・いえ、現在でも十分孤独ではあります。

 もちろん、おいしいものを食べられる、ご褒美的な日々もありますケド。

P1030551.jpg
 隣の芝生は本当に青く見えます。

P1030534.jpg
 夢は追い続けたい気持ちもたくさんあります。

P1030535.jpg
 でも、実力が・・・そこまで追い付かないのではないか?と思ってあきらめて、行動していないこともあります。
 いや、やっと手に入れた、今の生活の安定感、ぬるま湯の心地良さに浸っているダケかもしれません。
 そんなときに、カツ!!!
  を入れてくれる友達には感謝かな。
 でも、行動に出られるかなぁ~~~

P1030550.jpg

 私は弱い人間なので、こんな風に書いてしまいますが、本当に、いえ、もっと頑張っている人は、ブログは書かずに、ものすごく頑張り、そして、弱音も吐かないと思います。

 はい、私は、その辺に居る、普通の人ですので、今回書いてしまいました。

 でも、何かしたい!という強い思い、気持ちがあれば、それは叶うものか?
 とも思っています。


 ちなみに、この世界(お菓子の世界)に入った当時は・・・立ち時間が多く、足腰を相当やられ・・・・寝ることもできなかったな。。。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

