telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



La Véraison

 最近、私の家の近くに、続々と美味しい、力のあるレストランが出来ている、という情報を聞き・・・・
 今回は、その中の一件へ。
 P1030761.jpg入口には、おいしそうな生ハムが。
 近くのレストランの人が、この生ハムを、買いに来ていました。
 (ハムをスライスする間に、ワインを飲みながら・・・待つ♪というのも、なかなか良いな、と)

 店内は、狭くもなく、広すぎることもなく。P1030755.jpgワインが結構充実しているレストランのようです。

 このレストランになる前には、2件・・・・・ダメになった状態を見ているので、このシェフには頑張ってほしいなぁ~と思いつつ。。。早速。

 今回も、前菜はパスし、メイン料理から。
 私はタルタル~を。P1030756.jpgこんな風に、出てきたのは初めてで、プレゼンの良さに驚きと、味わっても、驚きの美味しさでした。
 なかなか、やるな!シェフ。という感じ。

 ご一緒された方はこちら。P1030757.jpgフォアグラのポワレ。
 そういえば、前回、ご一緒した際にも、フォアグラをお食べになられ・・・おいしーおいしーと感動されていた記憶。
 今回も、合格だったようです。

 デザートは・・・2人とも同じく、ティラミス。P1030759.jpg 
 日本で味わうものとは、少し違う(マスカルポーネの味があまりしない)ものですが、それなりに美味しい。

 シェフが作る作品(料理)は丁寧な仕事振りが見えます。
 愛情もたっぷり入っている感じで、こういうレストランが、今後益々、活躍してほしいなぁ~と。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

La Véraison
64, rue de la Croix Nivert 75015
 TEL 01 45 32 39 39
 日・月曜 休み
 www.laveraison.com

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

