telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



めったに行かない通りへ。

 用事があり、バスの中での素通りはあるものの・・・・歩いてはあまり行かない通りを歩くことに。P1030957.jpg凱旋門へ続く道では、こんな感じで、菊が植えてありました。
 11月11日は、第一次世界体験休戦記念日だそうで、それに合わせてか?フランスの国旗で賑わっています。


 さて・・・・・まずは、シェネルが。。。P1030961.jpg

 9時前頃通過で、お店は閉まっていました。(納品の車や掃除の人がいる段階です)P1030962.jpg昔、OL時代にパリに遊びに来ていた際には、お世話になったのですが、在住になってからは、全く無縁です。。

 こんな大きなカバンを発見!P1030963.jpg造りものでした。

 続いて、セリーヌP1030964.jpg冬なのに(パリの冬は寒いのに)パーティー用(?)のようなペラペラのドレスを飾ってあるお店が多い中、こちらは、冬^^カバンがたっぷり入りそうで、良い感じだなぁ~と。

 ディオール。P1030965.jpgお金があるのか?お客様が全くいない、掃除の人だけなのに、店内の大きなスクリーンや、テレビでは、ビデオの流れているお店でした。

 ウインドーは、まぶしい。P1030966.jpg

 キラキラ~~~P1030967.jpg

 こちらは、ディオールでも子供用のお店P1030968.jpg(その左隣には、ベベ用のお店もアリ)

 フェンディーP1030969.jpgこちらは・・・できれば店内に入り、カバンの新作を見たかったなぁ~と。

 ルイ・ヴィトン♪P1030970.jpgタンス(ミニ?いや旅行用?)仕立て。
 最近の新作のヴィトンのカバン、なかなか好みなんですが。。。

 お洋服の感じは・・・P1030971.jpgこんな感じで。

 そして・・・花好きさん♪♪P1030972.jpg久し振りにこの場所へ。
 赤いお花が、まだ、若干残っている感じでした。
 ここのレストランのデザートは、普通にその辺で食べるお昼御飯のフォーニュルと同じお値段で驚く私。。。。

 ヴァレンチノ。P1030974.jpgこのコートが結構綺麗で、近くで写真を撮ろう!と思ったら、後のスクリーンが急に作動し・・・・・あまり綺麗な写真が撮れませんでした。。。

 さて、目の保養もおわりましたし、自宅の方へ帰宅しますか?P1030976.jpg
 現在家は、暖房効果で、快適です★




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

