telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



雑誌の初校が上がりました。

 先日、取材を受けていた、イオくんより、メールを受け取りました。P1040032.jpg

 イオくんが、インタビューをし、撮影も行ないました。
 写真は・・・・それはそれは、かなりの枚数を撮り、それを日本の雑誌のデザイナーさんと編集の方で選んでくださったそうです。

 P1040034.jpg(シックなお店の並ぶ通り、今回は文章と写真は・・・関係ありません)

 仮の原稿を手にし、真っ先にしたことは・・・写真の確認。。。
 これは気になりますからね^^;;

 次に行ったのは、もちろん♪私を常に見守り、元気にしているかな?その姿を早くみたいなぁ~と思っているだろう、両親へ、その資料を添付しました。

 そして、早速、父に感想を聞くと。。。

 親子はやはり、やることは同じ。

 写真の確認をし、

   うん!美人に写っているぞぉ~^^

  という声を聞きました。(電話で直接聞きました)
P1040035.jpg(ひさし振りに、ポワラーヌへ、お店の前には、鳩が・・・・・・)

 その後、もう一度、文章などの確認。

 その中で、個人的に、どうしても納得のいかない部分があり・・・イオくんと、20分近くやり取りをし(チャットで、便利な時代です^^)、一応、イオくんは、私の譲らない姿勢を見て・・・・

 わかりました、その件は、編集の方へ、訂正の形で送ります。

 ということになり、その変更がされるハズ。

  私の個人的なスケジュールのところが・・・少し納得いきませんでした。
P1040037.jpg(大きなリンゴのタルトが、輝くように置いてあります)

 えっと・・・・以前送ってくださったこの写真の男性は・・・・・(おっさんは?という勢いだったような?)


 ギナールさん♪

  もちろん、ギナールさんが、MOISANのエプロンをした姿も入っております。
  ミル・フィーユを作成の写真です。
他、主任販売員との・・・写真も。。。
P1040039.jpg

 その他・・・・秘蔵の・・・私のコルドンのアシスタント時代の写真と、卒業式の時の写真。
 この卒業式の写真は・・・珍しく、その当時、お菓子のシェフが全員揃って・・・・一緒に撮ってくれたものです。
 もちろん!ニコラシェフも、ジャン・フランソワーシェフも♪♪
P1040040.jpg(ポワラーヌの前のお店です)


  雑誌名は・・・・このブログには一切記載しません、と以前お話をしました。
  その際には、お問い合わせを頂いた方。

 ありがとうございます♪

 その中でも、私は発売日を知らないのですが・・・と回答したのですが、調べてくださり、この日ではないですか?と回答を下さった方、ありがとうございます。

 イオくんも驚いておりました^^
 (自分、書いているのに・・・発売日を知らなかったのです)

 実際手にして、私も・・・1冊送ってくださるそうなので、実に楽しみです★

 雑誌名、くれぐれもお間違いのないように・・・購入ください。。
 P1040041.jpg



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

