telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラオス料理屋~月亮~

 何を食べたい?という話をしてから、こんなものが食べられる、あんなお店に行く?という話の中で・・・

 ラオス料理屋には、きっと一人では行かないと思うので、ぜひ♪

 ということで、ラオス料理屋へ。
 サロンドテで、サラダ&ケーキランチとか、フランス料理屋でランチ・・・・などと迷ったのですが。。

 今回は、月亮。
 日本語を少し話すおじさんがいるお店です。P1040112.jpg食堂風な店内は、12時40分ぐらいからお客様で押し寄せ、満員に。。。

 kanaさんはお店の一押し(?)かな?の3種類のお肉の入った手打ち麺を。P1040117.jpg

 私はエビ餃子の手打ち麺にしました。P1040119.jpg
 やはり、スープが・・・美味しいのです。
  このスープだけでも飲みたい♪毎日。。。。と思うのは、kanaさんも同じようでした。

 
 本当は前菜で、これを食べてから、メイン料理に、麺を・・・と思っていたのですが、麺の方が先に登場。P1040120.jpgこちらはバインセオ。
 サクサクの皮で中には、ひき肉とえびとモヤシです。
 サラダ菜に包んで、ミントの葉なども入れて特製のソース(甘辛いもの)をたらして・・・頂くのです。
 美味しい~♪♪
  いろいろと食べたのですが、ここのお店のものが一番おいしいか?と思います。
 ボリュームもタップリですし。。。

 やはり、このお店は・・・・いつでも美味しいのか・・・と。
   又、来よう♪



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Lao douang chan(月亮)
 161 Av de Choisy 75013

 水曜日休み
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。