telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


趣味の時間

 久々に、あくび先生のところで、アクセサリー作りです。

 今回は私の友達、子持ちのA子さんも参加で(お子さんも春休みで、2人参加でした)賑やかな会でした。
 私は、いつものように、自分の世界に入っております。
 その横で、初めて参加のA子さんは、あくび先生にいろいろと質問、何を作るか?と相談し、作業を開始していました。

 私は、自分の世界に没頭中・・・・

 そろそろ、違う感じのものを作りたいな!とは思っているのですが、まだ、ピアスの世界から、なかなか抜け出せません!

 そうそう、以前の、私は大根に見える!と思っていたピアスはフランス人には、

 それは?!歯か??何かの動物の??
 
 とマジマジとみられ、ああ・・・そういう見方もあるのね!と思いました。

 で、今回の作成はコレ。腕輪。
腕輪ブレスレットを2点。
 あとは、明るい(皆が言うには私っぽい!とか)ピアス、結構大きめな感じのものができました。

 まだ、課題として残っているコレ。こんなのどうかな?
チョーカーにしたいのですが、いまいち・・・進みません。(母へ、すみません~次回こそは!です)
 で、あくび先生のところでみた、コレ、気に入ったら、作るぞ。
結構いい感じなのですが、母します?
 するのであれば、色を少し変えたりして、こんな感じで作成をしてみますが??

・・・とここまで、書いた時に家のチャイムが鳴りました。
 ?????荷物?????

 と思ったら!!!

   今日、フランス語の授業だった!(フランス人との会話を家でやっています)

 とすっかり忘れていて、アタフタ・・・・。

 すみません!汚い部屋で・・・と御通しをし、なんなり授業を終えました。

 が!今気がついたのは、
   ------------ルルドの件、聞き忘れた!!-------------

 仕方無い、メールをするなり、今度の授業で、聞くことにします。

 又・・・やっちまったぜ、私。
   約束事は、メモして置こう、今度こそ!(基本的にしてはいるのですが・・・・又一日違いでした)

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 心癒されるお花~|Top|インド人食材屋さんへ »

コメント

ふしゃさんへ

 私は・・・今年日本に帰れるのだろうか?いやっ帰っていろいろ楽しみたいなぁ~とは思っているのですが・・・。

 こちらに来た際は、ルルドではなく、違う国へ!でもOKですので。はい。

 その後・・・タイミングが合わず、チャットできないね・・・むむ。

>どちらでも楽しみです。
>(先日のチャットが・・・へへ)
そう、chatが拍車をかけましたね~^^
すっごく楽しかった♪


長期で家を空けれるかどうか
GW以降の様子で、だよね
でも、どこまで待って判断すればいいんだべか・・・

smallcountryさん~

 新しいご趣味は・・・庭いじり??ではないのですか?
 他になにかあるのかな????????
 (実に興味あるのですが・・・そのうち教えてくださいませ)
 歯、これ・・・八重歯ではないか???
 いや、マンモスの歯???ということで仕事仲間は言ったのではないか?と思うのですがっ。
 どうですかね??

kuishinboonさん~

 家に来てくれるレッスンは最高です!(大変出不精な私なので、益々出かけません・・・)

 フランス語、聞くことや、読むことは、慣れである程度はOKなんですが、問題は、発音、話すことなんですね・・・(Rの発音がね・・・・他、モロモロ)

 あの大根は、私は何度見ても、やはり大根です★

 というのか、ショートケーキ、マジで食べたいっ!!

ふしゃさん~

 ルルドは聖地なので、呼ばれないと行けないのかもしれないな・・・と思っています。
 (まだ呼ばれていないのかもね・・・)

 今年は日本に帰って会えるのか?それともこっちに来るのかな??
 どちらでも楽しみです。
 (先日のチャットが・・・へへ)

 歯に見えていたんですね・・・私は大根!というイメージしかなかった・・・よ。

onze-quatorzeさん~

 このブレスレット、気に入っていただいたのであれば、少しアレンジで・・・次回おつくりいたします。

 実はこのフランス語の会話は、昨年から、行っていたのですが、まあ・・・飛び石のような、次回は2週間後ね!とかもアリで、本当にボチボチなんです。
 でも、私が言う前に先生が私の言いたいことを言って勝手に理解されてしまったり・・・で上達しているのか?なぞです。
 カレー・・・・そちらを拝見し、食べたくなっています。
 インド繋がりでしたね・・・。

Mihoさん~

 私は・・・ぼーーっとしている人です。
 あ、時には緊張をし、きちんとメモを取り、そのように動くのですが、基本は、ぼーーーです。(あまり考えていなんですよ・・・恥)

 フランス語はですね・・・適当に、お互い時間のある時(先生と私)で、会話をしているのです。
 ほらっ努力は見えないところで!って。(??努力って言葉は無縁な私なんですが)

 もちろんMihoさんとお会いするのは楽しみです。
 来られる前にぜひ・・・一言メールでもお願いしますね・・・・。

あのね、あのね、
私、1つ新しい趣味をみつけそうなの♪
(心の触手がぴくっと動いたのよ)
アクセサリー作りではないけど
家への引き籠り生活に拍車をかけることになりそう^^

「歯」ね、なるほどね♪ 奥歯ってところかな♪

アクセサリー、動物の歯とは
思いつきませんでした~
ほんと、そういう見方もあるんですね。

家でのレッスンはいいなぁ~と
思いマスよ。いそがしい人にも、
家でゆっくりしたい人にも☆
フランス語、まずは少し
読めるようになったらいいな。
わが家に、仏雑誌のレシピがあるから・・!

ルルド!
嗚呼、行きたかったねぇ。。。申し訳ない(>_<")
行きたいなぁ
今年こそ、行きたいなぁ。。。(というか会いたいです)


大根=歯、実は私も思ってたの
「わたし、犬の歯に見えちゃうなぁ」と^^;

emiさん、このピークのパールみたいなブレスレット
素敵~♪
最近は仕事が落ち着いて、趣味や勉強に
邁進されてるではないですか!!
とても充実していらっしゃる!

わたしも気ばかりあせって、結局ここ数ヶ月
ウダウダとしてしまってます。
趣味とか勉強でメリハリつけるのって
大事ですよね。

インドのお店楽しそう。
うちの近所にもどうやらインド食材店が
あるらしいのですが、ちょっと行ってみようかしら。

Emiさんって・・・

意外におっちょこちょい?!
なんでも完璧にしそうなイメージなのに~。ちょっと親近感わきましたよ♪私は発注忘れたりとかしょっちゅうですから。メモ、メモの毎日。
でも、いい加減な性格なので慌てて1言だけ書いてそのままにしてると後で何のことなのか分からなくなって「このメモ何だったっけ?」と固まってしまったり・・・救いようがないです。

ところでフランス語、習ってらっしゃるんですか?
あんなに話せるのに?!
やっぱり努力家さんなんですねぇ。

6月にエルメで講習を受けるとブルーノシェフに言ったら「ミホはフランス語、大丈夫?!」と言われちゃいました。シェフに言われなくても私が一番心配なのに・・・。
日程の件も含めて改めてメールさせて頂きますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

