telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



モンマルトルの丘へ

P1040453.jpgコンコルド駅で乗り換えを。
 タイル貼りで、なんとなく素敵な駅だなぁ~といつも思います。

 Abbesses駅下車。エレベーターが凄い人待ちだったので階段で上ったのですが・・・キツかった^^;;
P1040455.jpgこの駅の周りでは少ないながらも、マルシェ・ド・ノエルが!

 いつもは、山の上に登り、絵描きの多い広場を通ってサクレクール寺院へ行くのですが、今回は、この下から階段を上って行くことに。P1040456.jpgご一緒した方は、

 ひぇ~~~マジっすか?
   と。

 マジっすよ。^^
P1040458.jpg途中休憩を。緑の芝生がまぶしい^^ そしてさむーーーーい!!

 ヒーヒー言いながらもやっと到着。P1040459.jpgモヤがかかった感じですが、それでも風景は良いです。

 が!!この横で怪しげな・・・動作を発見。P1040462.jpgサッカーボールで遊んでいる少年なんですが・・彼は。。
P1040463.jpgこんなところでこの動作を!ありえーーーん!!

 セピア色で撮ってみました。P1040464.jpg

 お土産に、キーホルダー(エッフェル塔の)ものが欲しい♪と言った今回の同行者。P1040467.jpgお姉さんに(一番左)姪ちゃんに(中央)そしてお揃いで、右を・・・という構成です。
 右のものは回転し、裏は★になっているんですヨ。
 なかなか可愛かった^^

 個人的には、コレがね~可愛いな~と思い購入。P1040469.jpg最後の一個だった^^;;

 oliveさん♪こんなカバンはいかがですか?P1040470.jpg7.9ユーロというお値段です。
 少し安っぽいかな?と相談です^^



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 ☆雑誌の件他でメールを頂いている方。
 メールのお返事少し遅れ気味になります、すみません。。。

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

