telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



イルミネーションと観覧車♪

 食事が終わり、外に出ると。P1040517.jpgまだまだ綺麗なイルミネーション♪

 と、言うのか、この時間からが本番の楽しさなのかもしれません。P1040506.jpg

 惹かれるままに・・・足はあちらの方向へ。P1040507_20081212152529.jpg

 目的が少しづつ近くなりつつアリ。P1040518.jpgマルシェ・ド・ノエルも満喫♪

 ストラスブールのものに比べると、物産店的なお店が多いけど。P1040510.jpgでもチョコのプレープを食べたり。
 レストランの食事ではなくって、P1040511.jpgこんなものを買い食いでもよかったね~なーんて言いながら、冷やかしながら見て歩いて。

 これらは、ストラスブールっぽいかも。P1040519.jpgパン・デピスや、クッキーなど。

 かわいい~^^P1040520.jpg
 大きいサンタも小さいサンタもお尻フリフリでダンスをしておりました。P1040521.jpg

 さて、目的の場所はこちら。P1040523.jpgコンコルド広場に到着♪
 個人的に高所恐怖症なので、これだけは勘弁・・・と思っていたものの。P1040524.jpg乗るぞ!ということで。

 待ち時間はあまりなく、10分以内には乗れる感じで。P1040528.jpg22時のエッフェル塔の点滅です。
 観覧車にはVIP観覧車もあるそう。P1040529.jpg違いは?と聞くと、シャンパンが飲めるそうで・・・回転するので、降りる時には・・・ベロンベロン~~とか無い?よね?^^;;
 観覧車の中からの凱旋門。P1040532.jpgなんとなーく、フランスの国旗を思う色合いでした。

P1040538.jpgどれだけの時間乗っていたのか?記憶には無いのですが、はじめは、あっち!こっち!と写真を撮り・・・でも私のデジでは能力ないか・・・と諦めつつ。。

 実に楽しい素敵な夜でした♪P1040541.jpg
 夜に活動はいいねぇ~^^



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

