telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のポトフを味わいに♪

 ブリストルで働いていた、若きシェフのお店へ3度目の訪問でした^^
 今回は、パリ入りされていた、マリアさんとご一緒です。

 アミューズとしては、前回までは、アボガドのディップだったのですが、今回は、生ハムになっていました。P1040627.jpgプージョランのパンと一緒にデジです。

 何を食べるのか?を決めて、ワインは??と言うことで、白ワインを注文すると、いろいろな銘柄を言ってくれるのですが、最後に発せられた、サンセール♪という言葉を聴き逃しませんでした。

 で、今回は、サンセールを注文。P1040628.jpgすっきり、飲みやすいのは、いつも同じです。

 ちなみに、このレストランでは、ボトル注文か?グラス注文でしか、ワインは頼めないそうです。

 サービスの大変優しい、お兄さんは、私の顔を覚えてくれたらしく・・・

 もう、説明は要らないでしょうが、一応念のために・・・と。。
  いつもと同じ説明をし終え・・・で、本日の、フォーミュルミディのメイン料理は・・・

                ポトフです♪それも通常のミニですが・・・・
 と言われて、私は、もう、心に決めました^^v

 前菜はパスし、すぐにメイン料理からにした今回。
 (いつも前菜を食べてしまうので、デザートが入らないもので・・パティシエールではありえないことですから・・・勉強のためにもデザートは食べたいかな?と)

 私のメイン料理の到着♪P1040629.jpg良い感じですよね~~~

 ふわっと蓋を取ってくれました!P1040630.jpgおおおおおお!これで、ミニサイズですか?というボリュームです。

 マリアさんは・・・・P1040631.jpg鯛のロワイヤル。いい仕事していますね~
 フニュイユのムースリングが付け合わせで、(フニュイユは魚に合いますものね^^)赤ワインソースだそうです。(おいしそう^^)


 で、デザートは、マリアさんが、3種類のリンゴのお菓子を注文です。P1040633.jpg全開、シオンさんとこのレストランを訪問した際には、青リンゴのソルベだったのですが、今回はピンク色~♪
 見た目にも実に綺麗な色です。
  味も満足だったご様子で^^

 私は、胡桃や、ノワゼットのお菓子にしました。P1040635.jpgアイスクリームが絶品です。
 デザートの欄には記載されていませんが、アイスだけの注文もOKの様子で、隣の5人組みのお一人は、その”アイスだけ”を注文していました。


 マリアさん♪お土産をありがとうございます。
 例の雑誌は、興味深く拝見^^
 そして・・・この饅頭屋は・・・・P1040637.jpg2回目に働いた会社の近くが本店で・・・いつも暖簾を見て通り過ぎていたお店です。
 美味しいですねぇ~小振りですが^^;;


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。