telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココットのお店~コンスタン~

 有名になりつつある、”コンスタン通り”という名。
 7区の、クリスチャンコンスタンのお店が4軒もある通りに行きました。P1040658.jpgヴィオロンダングルのお店の前です。

 カフェ・コンスタンの窓には・・・こんな絵が。P1040663.jpgサルコジぃーと奥さんですな^^

 で、今回訪問②のマリアさんとのお店は、コンスタンのお店でもココットのお店へP1040664.jpgすっきりとした店内。
 待ち合わせは、12時だったのですが、私は10分前に到着し、何を食べるかなぁ~と、窓のところにあるメニュー表を見て検討しておりました。
 すると!!
  コンスタン氏自ら、いろいろと指図をし、お店の状況のチェックをされていました。
  (怖いオーラが・・・若干^^;;)

 私は、本日のジビエ~を注文です。P1040665.jpg何の?肉なのか?(シカ?野兎?イノシシ???)分からなかったのですが、ジャガイモのピュレが下にあり、実においしかったです。

 マリアさんは・・・・ホタテ貝を注文。P1040666.jpgこの下には、アンディーブがありました。
 4個しかない!ホタテ貝だぁ~!
 なーんて言った私ですが、マリアさんいわく、
 こんな大粒で、4個もある!!
   と。。。

 フランス生活が続くと、こんな感じなのでしょうかね? 
  (いや、私が単なる食いしん坊なのか?!)

 で、デザートは・・・マリアさんも大変関心があったご様子の、コンスタン特製のチョコのタルトを私が注文です。P1040668.jpg口どけの良い、チョコのタルトでした。
 これ、生クリームもポイントか?と。

 マリアさんは・・・モミの木の蜂蜜添えのブルビ(羊)の乳のプリンのようなものを。P1040669.jpgこれ、私が前々回かな?食べて美味しかったので、お勧めしました。
 が、パリ・ブレスト、おいしそうでしたよね?マリアさん♪




 最近、アニエス・bで買った帽子と自分で作ったマフラーP1040643.jpgこんな感じでパリの町散策中です。
 (そうそう・・・こんな感じだったわ~って、マリアさん、笑わないでください^^;;)


 マリアさん♪
  お疲れ様でした~
  ブリオッシュの感想をぜひとも教えてください。
  そして、次回は!是非とも日本で~^^


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。