telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


過ぎ往く2008年。。。

 昨年と同じ。P1040767.jpg仕事帰りに、家で、ホッと一息を付けてから、外出しました。

 一応、日本人精神で・・・年越し蕎麦ならぬ、まあ、麺を食べに。。。
 朝からお客様で絶えないお店が、こちら。
P1040768.jpg私も、時々お世話になります。
 外から見ると、メニューが結構あるのですが、私は朝に行くので、決まったものしか食べられないんだ!と今更ながら学びました。
 でも、麺類の充実ですし、ペキンダックも食べることはできます。
 が、蒸しもの系が・・・お昼ぐらいからの、開始です。

 すごく悩んで決めた一品。
P1040769.jpgあれ?汁無し?と思われると思います。
 
 こちらに別にスープが登場。P1040770.jpgこのスープが・・・冷えてくると、甘みがあるんです。
 実においしいスープでして・・・好きなんです。
 今回のものは、いろいろなお肉の入っているものを注文でした。
 レバーなども入っていて、疲れた体に、カツ!!を入れてくれる感じでして。。。
   すっかり、温まって外へ出ました。


 私にとっての2008年は・・・

 特に変化のない一年でした。
 今年も多くの出会いはありました。
 又、お会いしたいなぁ~と思っている方に、お会いできなかったこともありました。

 今年の最後にいろいろ動いた件で、なかなか答えが出なかったこと。
 そんな事も含め、今後の”自分”というものを見つめ直した、年末でもあります。

 もう少し、自分の技術を違う面で磨きたい気持ち。
 この今の環境から、抜け出したいだけなのか?
 青い鳥を探しているダケなのか?

   などなど。

 パリに来るまでに、相当な時間を費やし、そして、パリに来てから、”今”の環境を作るまでも、相当なエネルギーを費やしました。

 もう少し居てほしいなぁ~
  という声。
 もう少し居たいかも~
  と、思う自分。

 いろいろ交差しつつ。。。

P1040602.jpg
 
 人生は、この先が分からないから楽しいのかもしれないし、
  今が、とっても辛くって抜け出したいのか?私。

 いろいろと踏まえ、光ものが見つかって、それに導かれたら・・・・その場所へ。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

