telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街のカフェごはん♪

 どうしても、ムール貝が食べたくて(と、言うのか、付け合わせの、フリットが食べたかったのカモ)食べられるお店を探していました。
 ”LEON”に行けば確実なのですが・・・普通のカフェで食べたいなぁ~と思っていました。

 意外にも、カフェで出しているお店って・・・少ないんですヨ。
  儲からないのかな?どーだろ?

 で、やっと見つけた一軒へ。P1040812.jpg店の中は、こんな・・・・・アール・ヌーヴォ?まさか?!という感じで。

 今回、ご一緒した、やすくんは・・お昼の定食を注文。P1040813.jpg豚肉のグリルでした。

 ジュ(肉汁)が美味しいっすねぇ~とのこと。
   ・・・うん、見た目にも美味しそうだったヨ・・・

 私は・・・ビールか?白ワインのグラス付きの、ムール貝の定食に。P1040814.jpg味付けは、ビールや、カレー味を選べるのですが、今回は、クリームに。
 
 ”LEON”の方がボリュームある気がする!
   ・・と思ったのですが、これで充分な満足。。
 付け合わせは、フリット。P1040815.jpgんー個人的には、もう少し厚切りの感じを求めていたのですが。。。。

 やすくんには・・・デザートが付いておりました。P1040816.jpg自家製プリンの大きいこと!!

 いやー

 やすくん、1年パリ生活、充実して楽しく過ごせますように^^

 心強くはないケド(弱いけど・・・)できることはお手伝いしますのでね。^^



 そういえば、12月31日は・・・家族と?ではなく、友達と賑やかに過ごす夜だったのか?P1040817.jpg生牡蠣売りのおじさん、とっても忙しそうだったな。




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。