telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



最近気に入っているレストランへ

 今回も行ってしまいました。P1040844.jpg今回で4回目かな?
 座る場所はいつも同じで、サービスのお兄さんも、顔馴染みで、シェフとも顔なじみで、お!ボナネ^^と挨拶をされました。
 家庭的なこのレストラン、味わいも良く気に入っております。^^

 今回、12時に訪問すると、まだ、まかない中。P1040838.jpgでも、オツマミを出してくれて、あと、7分待ってね~と言われました。

 まかない時間も、ものすごく家庭的な雰囲気の中の姿。
  こういうレストランで働けるといいよなぁ~と思ったり。


 で、今回もお昼の定食で。
 私が注文したのは、ガンバス(海老)の料理です。P1040839.jpgソースは、タンドリーソースですが、タルタル風になっているんです。
 美味しくって、パンにつけていただきましたよ。(すべて綺麗に^^)

 ご一緒された方は、こちら。P1040840.jpg ジャガイモのゴッフル仕立てに、マリネされたサーモンでした。
 美味しいけど、ゴッフルは、もう少しカリっと焼いた方がいいかな?とか。


 メイン料理には、鶏肉の、もう少し成長した大きい鳥だそうで・・・雄鶏かな?と思いつつも。
 他は、ポトフだったので、今回は、違うものを・・・・と注文しました。P1040842.jpgうん、雄鶏な感じの、肉の締まった感じでした。
 リンゴのソテーがあり・・・こちらも実においしい味わいです。

 デザートは、どうするよ?と言いながらも・・・このレストランは、アイスもおいしいらしいヨ。

 という私の一言で・・・・アイスの盛り合わせを。

 しかし!種類が豊富でねぇ~
  選択をするのが実に大変でした。
P1040846.jpg私は、ピスタッシュとアーモンドを。
 ご一緒の方は、ショコラ・オ・レ、と、フラボワーズ、ヴァニラを注文でした。

 他にも、コーヒー味とか・・・覚えられない自家製のアイス関係・・・今度も食べてみたいな。
  すごく美味しかったです。




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

